人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしの中で

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓

2010年4月23日 (金)

 政治も揺れ、自然の移り変わりも日々大揺れ。
見えない大きな業が怒りを抑え抑え、爆発寸前ではありませんか。
(昨日は「地球の日」のようでした。)

余り深刻に考えても仕方がないかもしれませんが、
我が国の進むべき道を誤りのない方向に進んで行かなければ、
将来にマイナスを重ねていく心配があります。

毎日の暮らしの中で_f0214467_6244615.jpg

随分前に作成したものですが、偽りない気持ちです。

 ~♪ 良い一日でありますように ♪~ 

by kuonnomegumi | 2010-04-23 06:26 | 画像&詩 | Comments(2)

Commented by haruka at 2010-04-23 16:04 x
kuonnomegumiさん
本当に政治も自然も大揺れですね。
自然は人間の力では何ともし得ない不可抗力な面もありますが、日本の進む道は我々一人一人に委ねられていると言えますよね。政治家の選挙や護身の為の言動に惑わされることなく本質を見極める能力を磨いておきたいものです。

時々掲載される素敵なカードにしたためられた詩(メッセージ)、
kuonnomegumiさんの日々の実践に裏打ちされたものでとても説得力があります。学ばせて頂くこと大です。中々行動が伴うまでいきませんが・・・。
Commented by kuonnomegumi at 2010-04-23 20:55
harukaさん
こんばんは。
先程からNHKテレビで、近頃の若者の気質が話題になっていました。
一人で学食で食事が取れないとか、それよりも軽食をトイレで済ませるとか、私には考えられない若者が多いようです。この若者たちが近い将来世の中を動かしていく人の一人ですから、これで大丈夫かと気になってきますね。

パソコンに嵌って、何か残してと思い始めたことで本当に言葉足らずですが、ありのままの気持を並べているだけです。不思議に作り変えられないのです。一気にキーボードを打っています。
ちょと気後れすることもあります。
実行が伴っていないから、自分が一番知っています。

お返事の途中から、根津・谷根千見とれていました。
ご訪問ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード