人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費税10%

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

2010年6月19日 (土)

菅総理が消費税を言及されました。
消費税を上げる時が何時かくることは多くの方が感じていることですが、
私たちの仲間との話の中で、3%~5%に上げる時に上げ幅分を福祉に使うと、
言われたねと当時を思い起こしています。
現在の5%を10%にアップは上げ幅が大き過ぎます。
現在の消費税の額がいくらになっているのでしょうか。
私たち庶民の負担が重くなってきます。
選挙前に堂々と掲げられた勇気は評価したいですが、
国民を甘く軽くみられては困ります。

消費税10%_f0214467_6501930.jpg

消費税10%_f0214467_650521.jpg

~♪ 良い一日でありますように ♪~ 

by kuonnomegumi | 2010-06-19 06:53 | パソコン活用 | Comments(2)

Commented by haruka at 2010-06-19 15:51 x
kuonnomegumiさん
梅雨の合間の太陽は有難いですが、こう一気に気温が上昇するとなかなか体が順応しきれません。
kuonnomegumiさんのお宅では涼を呼ぶ素敵なしつらえをあれこれ工夫されていられることでしょう。そう、不平不満を言うまえに私もちょっと行動を起こしてみようかとおもいます。 出窓の置物を少なくしてすっきりと・・・・床にはイグサラグを・・・・・せっかくの季節は愉しまなければと考えを変えることですね。

消費税増税も遠くない将来現実のものとなりそうですね。
でも、先ず無駄な歳出をなくす改革をしっかりやって欲しいものです。官僚天下り公益法人仕分けもまだまだ、議員数削減、既得権の見直しなど自分達がきちんと襟をただす事も、・・・・国民の負担増の前にまだまだやるべき事が沢山あります。
参院選でどの候補者に貴重な一票を投じるのか国民の良識が問われる番ですね。
Commented by kuonnomegumi at 2010-06-19 18:12
harukaさん
雨があがると気温がぐ~んと上昇ですね。昨日から、空調夏モードに切り替えました。
昨年怪我をしてから、家事は当面のことしか出来なくなっていますので、
季節感を全く無視です。harukaさん宅をうらやましくおもっています。

harukaさんご指摘のように、まず国を動かされる方の足元を正してほしいです。
まだまだ無駄遣いが多いです。借金が雪だるまに膨らんでいますのに、
あれもこれもサービスは出来ないはずですね。

今夜は、サッカーオランダ戦、日本中盛り上がることでしょう。
興味がないと言いながら、テレビ観戦している私ですが、
日本代表のみなさんにエールをおくりたいです。
何時もご覧いただきましてコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード