人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後期高齢者

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

2010年8月2日 (月)

後期高齢者意味良く分からないのですが我が家も1人迎えました。
半年後すぐ私も適用されます。めでたいのか喜んでいいのか。
時間は止まらずどんどん進んでいきます。

何も変化はありませんが、1日だけの後期高齢者健康保険者証が送られてきまして
その後、8月1日からのものが又送付されてきました。私のものは又別便。
これらのことを含めて無駄なシステム改善してほしいことですね。
このようなことを気付いてほしいと願う私がおかしいのでしょうか。
後期高齢者_f0214467_357857.jpg

アイスのデコレーションケーキは美味しかったのでお勧めです。
後期高齢者_f0214467_4371440.jpg

(食後娘婿殿が買ってきてくれて5本の明かり一気に消せました\(◎o◎)/)
後期高齢者_f0214467_3593624.jpg

こちらは時間を掛けましたが不出来です。


~♪ 良い一日でありますように ♪~ 

by kuonnomegumi | 2010-08-02 04:08 | パソコン活用 | Comments(2)

Commented by haruka at 2010-08-02 11:07 x
kuonnomegumiさん
ご主人様お誕生日を迎えられたのですね。
  ~おめでとうございます~
お嬢様ご一家と共に それはそれは賑やかに心温まるお祝いの宴でしたことでしょう。

素晴らしいご趣味と社会貢献に奮闘され、充実した日々をお過ごしのkuonnomegumiさんご夫妻、なかなか真似はできませんが、多くの人の羨望の的であり、目標でもあります。
テレビなどでも70代、80代の方々が生き生きと生活されている様子がよく紹介されます。後期高齢者バンザイです。
今の高齢者は戦中戦後の貧しさを体験し、廃墟から日本の繁栄を築き上げた心意気がありますよね。健康に恵まれてさえいれば、勤勉で逞しく、そしてお人好し、互助精神で明るく強く前向きに生きています。
後期高齢者のイメージアップに繋げましょう。
保険制度はそのうち変わるようですけど・・・・・
Commented by kuonnomegumi at 2010-08-02 23:16
harukaさん
暑さが応える毎日です。お元気ですか。
若い頃は、冷房が苦手でしたが、年とともに暑さに負けて冷房のお世話になり、
我慢が出来ない我儘な老人になっています。
誕生日も、毎日をありのまま日々の出来事を
ブログのネタにしているだけのささやかなものです。
健康で毎日過ごせる喜びが何よりの糧ですから、本当に小さな感謝です。

ブログに日々の記録をアップしていますと、過去を振り返れる記憶の引き出しになっています。
harukaさんに何時もお励ましを戴きまして感謝しています。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード