人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上総七福神めぐり

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

2011年3月1日 (火)

弥生3月になりました。時の流れを止めたいほど早い流れです。

各地に七福神めぐりがありますが、木更津近辺にも東京湾アクアライン開通を
機に設定された「上総七福神」めぐりに出掛けました。
昨年9月お世話になりました君津亀山少年自然の家が ~こちらから~  
企画されました上総七福神めぐりに参加させて戴きました。

コースは弁財天 成田山 新宿不動堂(木更津市) 福禄寿 清水山 圓明院(君津市)
寿老人 山王山薬王院 円如寺(君津市) 毘沙門天 如意山惣持院 久原寺(君津市)
布袋尊 石洞山 不動院(富津市) 恵比寿尊 醫王山 圓鏡寺(富津市)
大黒天 南仙山東光院 長泉寺(君津市)午前に四ヶ寺、午後三ヶ寺と云う
シニアには雨の中かなりの強行コースでした。

撮影は許可されていましたので撮影いたしましたが、
開運招福 子孫繁栄 厄難即滅 中でも子孫繁栄がより具体的に象徴されて
いましたので撮影いたしましたが投稿を控えます。(ご理解ください)
7ヶ寺ではいろいろなお接待が準備下さっていました。

上総七福神めぐり_f0214467_7314956.jpg

萩の寺円如寺さんのひと時の様子。
久留里の版画展を木更CoNに投稿した時、
副住職さんとインターネットを介して知り合いました。

上総七福神めぐり_f0214467_7364394.jpg

君津亀山少年自然の家の
昼食(バイキングですから食べれる量)をアップいたします。
お世話くださった君津亀山少年自然の家のスタッフの方々の
利用者への思いやりの
心配りが感じられる実り多い参拝研修会でした。
深夜、上総七福神めぐりの「福」ありました。明日投稿いたします。

~♪良い一日でありますように ♪~ 

by kuonnomegumi | 2011-03-01 07:41 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード