人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝七五三

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2011年11月15日(火)◆ 

 最近は11月15日に七五三を必ずしもされないようです。
前後の縁起の良い日にされているようです。

昨日、大手スーパーで母子連れがランドセル売り場で、
来春入学予定のお子さんらしくそのお子さんが気にいったランドセルを
買って帰りたいとお母さんにせがまれていました。
お母さんが「お父さんと来てから」となだめておられました。

我が家でも、昔長男がランドセルを買った時(当時は幼稚園の斡旋)
娘がお兄ちゃんのランドセルを小さな体で背負って楽しんでいたことを思い出しながら、
最近のランドセル少し大きめになってきていると時代の移り変わりを感じました。

クリスマスソングも流れクリスマス用品も売り出されています。

七五三の祝儀袋(用紙A4サイズ)文化祭に久し振りに作りましたが、
ちょっと貸し出しまして実物手元にありません。
祝七五三_f0214467_4184561.jpg

祝七五三_f0214467_4192586.jpg

左端を5ミリ折った時は後になる幅は11,5ミリ、仕上がり幅12センチ
祝七五三_f0214467_4201891.jpg

祝七五三_f0214467_4211872.jpg

パソコンを始めた頃、親戚の49日の法要に出席のため、
不祝儀袋を出来ないものかとパソコンで試してみました。
その後、我流ですがあれこれ試しながら、お仲間にお勧めしています。
自分のオリジナルな袋が出来上がりますから気持ちが込められます。
こちら木更Conに投稿したものですが、中袋も丁寧に作ると良いですね。
祝七五三_f0214467_4215738.jpg

実際は使うために作成いたしますので手元には残っていません。

温かな言葉、にこやかな笑顔で楽しい一日にしましょう。

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆

by kuonnomegumi | 2011-11-15 04:33 | パソコン活用 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード