人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしながら・・・

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2012年1月5日(木)◆ 

昨日の仕事始めの風景を見ていましたら
神田明神に繁栄祈願に詣でる関係者が報道されていました。
多くの企業の関係者神頼みが多いようでした。
神様、仏様に助けを求めない私は努力を重ねている過程で
支え励ましを受けながら結果に託し、何時も感謝をしています。


サッカー日本代表遠藤保仁さんのインタビューを聞いていまして(昨夜)
グアルディオラさんの「サッカーの哲学」挙げておられて
(読書の薦めのシリーズ番組)謙虚さと向上心を忘れないこと
読書を通して学び導かれることを語っておられました。


リーダーの条件は高い目標に向かい良い結果を
仲間と出したいと強調されたことは印象的でした。
高い目標に向かえる人は幸せですね。手抜きと怠け癖の我が身です。

恥ずかしながら・・・_f0214467_6275462.jpg

恥ずかしながら・・・_f0214467_628294.jpg

恥ずかしながら・・・_f0214467_6285879.jpg

恥ずかしながら・・・_f0214467_6292843.jpg

今日はその手抜きのお見苦しい画像です。(盛り付けも忘れ物多し)
お雑煮もどき、ハマグリからのお味これはお勧めです。


厳しい寒さ、各地で冬の気象配置で大雪の地方もあります。
暫く寒さと闘う毎日ですが頑張りましょう。


温かな言葉、にこやかな笑顔で楽しい一日にしましょう。


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆

by kuonnomegumi | 2012-01-05 06:32 | 料理 | Comments(6)

Commented at 2012-01-05 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-05 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruka at 2012-01-05 21:02 x
kuonnomegumiさん
おくればせながら、「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申しあげます。」

高い目標、謙虚さ、向上心、全てkuonnomegumiさんにぴったりの言葉です。

お節料理、お正月バージョンの箸置き、蒲鉾の飾り切り、センスある盛り付け・・・・細かい心配りで素敵です。
蛤のお雑煮美味しそうですね。うちでは、何時もは鶏肉が多いですが、今年はたまたま前夜の殻つきの蟹が残っていたので、それを使いました。これも結構好評でした。今は薄味志向ですから、魚介のお澄ましが合いますね。来年は蛤が手に入ったら挑戦してみましょう。

さて、今年のモットーは・・・・広く豊かな心で人の痛みを理解し、優しい気持ちが持てるように努力しましょう。
kuonnomegumiさんが毎日呼びかけておられる最後の一行を実践することです。
Commented by kuonnomegumi at 2012-01-05 21:46
goodtimelagさん
皆様にお支え戴きながらこのように嬉しいコメントを戴けることは
何よりの励みになります。
足らざるを恥じながら、ゆっくり継続できるよう本年も頑張ります。
どうぞ今年もご支援賜りますようお願いいたします。
ありがとうございました。 お体をお大切にされてください。
Commented by kuonnomegumi at 2012-01-05 21:53
ムーミンママとスナフキンさん
良い新年をお迎えされたことでしょう。
パワフル×スマイルちばフリーパスこの旅は楽しい旅ができますね。
ムーミンママとスナフキンさんの行動力頼もしいことです。
羨ましいです。何処かで出会える出会いの旅、旅は多くの出会いがありますね。
人と人の出会いは、人生の交差点です。
今年もご支援お願いいたします。お体お大切にされてください。
ありがとうございました。
Commented by kuonnomegumi at 2012-01-05 22:03
harukaさん
明日は小寒です。今年は暦通りの寒さ雪国の方々のご苦労思う日々です。
文章力不足を恥じながらのブログですが、思いのまま在りのままの気持ちを
発信出来る幸せを感じています。
私は手抜きばかりを考えていますから、
お節料理、最近のような食生活では見直す必要がありそうです、
今年もご支援賜りますようお願いいたします。
良い一年になりますように。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード