人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動交番車

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2012年2月23日(木)◆

 最近立て続けに餓えによる死亡事故が相次いで報じられました。
憲法で保障されているはずでも現実に生きていけなくなることがあるものです。

弱い者がSOSを出さずに頑張って生きている人が多くいます。
本当に困っていて生きていけなくなった時に、
助けを何に、何処にどのようにできるかと考えたことはありません。
声を出せない人にどのような救いの道があるのでしょうか。

21日木更津市立桜井公民館敷地内に木更津警察署の移動交番車が駐車していました。
えぇ?好奇心からちょっとお声を掛けて説明を受けました。
警察の担当者と気軽に会話ができました。
手渡された印刷物を読んでみまして、地域で活動されている
初めて出会ったわが町の移動交番車をご紹介いたします。
(印刷物読みやすく3分割しました)
移動交番車_f0214467_6295688.jpg

移動交番車_f0214467_6303990.jpg

 ~ ♪ 夢をのせて ♪ ~どんなメロディでしょう聞いてみたいです。060.gif
移動交番車_f0214467_6311088.jpg

次々新しい手口で巧妙に高齢者を狙った詐欺事件、住宅地の侵入窃盗、
私たちの身近な所で何時発生するかも知れません。
移動交番車_f0214467_6375524.jpg

移動交番車_f0214467_6381462.jpg

何か事が起きる前に、日頃からの対策も必要ですから、
警察の敷居は高いと思いがちですが「防犯講和」の出前開催してみようと
思いながら移動交番車にカメラを向けていました。
移動交番車_f0214467_6361223.jpg

明るい笑顔から親しみを感じる方々、「安心・安全」を託します。

温かな言葉、にこやかな笑顔で楽しい一日にしましょう。

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆

by kuonnomegumi | 2012-02-23 06:41 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード