人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました東京スカイツリーへⅡ 牛島小梅通り

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2012年9月29日(土)◆ 

東京スカイツリーの展望デッキ見学後は昼食をして(後日アップします)
5階産業観光プラザすみだまち処で頂いたマップを持って街歩きです。
(頂いたマップで往路は青色の線 復路は緑の線にしています)
行ってきました東京スカイツリーへⅡ 牛島小梅通り_f0214467_99086.jpg

今ゆっくり地図を見ますと理解できますが実際歩く時はウロウロでした。
東京スカイツリー近辺で客待ちしていた輪タク、牛島小梅通りで出会いました。
行ってきました東京スカイツリーへⅡ 牛島小梅通り_f0214467_910430.jpg

マップを見た時日本の女性医師第一号の荻野吟子さんの名前を見て
ここには絶対行ってみようと直感しました。
近くまで行って迷っていまして通りすがりの方に道をお尋ねしました。
その方は近頃の観光客のマナーの悪さ嘆いてと言うより憤慨されていました。
後で分かりましたが、吟子先生の旧居跡近くの方でした。
行ってきました東京スカイツリーへⅡ 牛島小梅通り_f0214467_9105756.jpg

女性医師の先頭を歩まれた荻原吟子さんは99年前に62歳で亡くなっておられます。
以前牛島神社の横を通った時撫で牛に会いに行ってみたいと思っていました。
神社のことは後日アップします。今日はここまで。

かるた Ⅳ い~ふ
行ってきました東京スカイツリーへⅡ 牛島小梅通り_f0214467_9125022.jpg



温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2012-09-29 09:16 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード