人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久遠山 常泉寺

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2012年10月3日(水)◆ 

また台風19号が関東地方に接近と予報が出ました。
(もう結構ですとお断りを言いたいのですが)
台風の影響少なからずあります。いや甚大な影響です。
猛烈な風が吹くと報じています。皆さんもお気を付けられてください。

インターネットを始めてからは出掛ける前に、ネットから地図を見ます。

今回も東京スカイツリーに出掛ける前に近辺の地図を見ていましたら、
久遠と文字が目につきました。久遠の恵が私のネームですから、うぅんと
ちょっと頭の隅に貼り付け機能を使ったつもりですが
76歳の後期高齢者何処まで機能が働いたか怪しいものです。

当日、牛嶋小梅通りをぶらぶら、言問通りに差し掛かりまして、
言問通りをはさんで目の前にお寺久遠山、大きな文字が見えてきました。
久遠山 常泉寺_f0214467_924342.jpg

えぇ!!!昨日地図で見た!う~ん今日の大きなプレゼント!\(((o(*゚▽゚*)o)))/ 
交差点までちょっとあるなぁ~~、まさか言問通り信号無視はできません。
交通ルールを守って信号を渡り久遠山常泉寺さんへ。 (◕◡ ◕*)✿♫♬
久遠山 常泉寺_f0214467_9251214.jpg

境内にベンチが置いてあり、お断りなしに座らせて頂きながら、
50年以上遠い日の、久遠の恵に思いを此処で・・・
現在の苗字の頭と旧姓の頭で、久遠になります。
久遠山 常泉寺_f0214467_926586.jpg

今も忘れられない懐かしい記憶があります。
久遠山 常泉寺_f0214467_9282256.jpg

ベンチで座らせて頂き時間待ちをしていましたら、信徒さん(女性)が
本堂に招き入れくださるというハプニングがあり、
二階の本堂で、「篤姫」の幕末江戸開城にまつわる話をお聞きできました。
久遠山 常泉寺_f0214467_9273858.jpg

まさか本堂参拝予想なく思いがけない見えざる御恵みを頂きました。
久遠山 常泉寺_f0214467_9291120.jpg

ご親切を感謝しながら心を豊かにお寺をあとにしました。
~~頂きましたパンフレット「正しい信仰のすすめ」をお借りしています。~~

http://www.tesshow.jp/sumida/temple_mukojima_josen.shtml
温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2012-10-03 09:32 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード