人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩マップ

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2012年10月4日(木)◆ 

台風19号少し本土を離れ太平洋上を通過のようです。
今日午前中は、強風を警戒が必要です。ちょっと肌寒い朝です。

最近、ブログ投稿の準備を朝一番の仕事にしています。
裏でニコットタウンの仮想生活を持っていまして、自動ゲーム機能を動かしています。
(仮想空間で使うコインを表現悪いのですが稼いでいます)

東京スカイツリーの小さな旅も最終回の投稿です。
そらまち5階産業観光プラザすみだまち処で周辺の地図が沢山用意されています。
http://www.machidokoro.com/ ☎:03-6796-634
とても親しみやすい編集の「小梅牛島通りお散歩マップ」は
無料配布されています。(前もってお願いしていましたので受け取り)

お散歩マップ_f0214467_8511381.jpg

B4サイズ両面印刷 4つ折りで持ち歩きに便利で、分かり易い親しみやすい編集です。
半径634㍍にある牛嶋神社を目指そうと、先ずは、昼食を何処にしようかと、
ネットでそらまちのレストランを調べて問い合わせますと、
お昼時は待ち時間1時間近くとのこと、街中で行き当たりばったりを決め込みました。

東京スカイツリー周辺は新しく整備されていまして、まったく新しい町に変身しています。

街角で、観光客にサービスでしょうか、自転車にカーブミラーを付けてその鏡に映る
東京スカイツリーを撮影ポイントに進めてくれている人がおられまして
地元の人らしいので食べ処を聞きました。

すぐ近くの蕎麦屋「かみむら」が良いよと言われたので行ってみました。
店内はお昼時で大変混雑していましたが、威勢の良い声で空き席に通され、
周囲の人が食べておられる評判らしき、タワー丼1800円と天ざる1300円を注文。
お散歩マップ_f0214467_8523851.jpg

注文して配膳までの早さ、◎ですが、味はお値段にしては????
今朝ネットで、評判を見ていましたら、5段階評価3以下でした。
盛り付けタワーと見立てて工夫したのでしょうが、私の評価3以下です。
天ぷら、アツアツは下町の活きの良さを感じましたが・・・
貧乏暮らしをしていますので、安くて美味しさを日頃から身についていますから
かみむらさんに悪いけれど以上私の感想です。

冥土土産に賞味切れになりそうですが、日本一のタワーに上れた気持ちは
長生きすればもう一度行けるかもと思う気持ちを残して
集合時間全員予定より早く集まり楽しくもあり、あぁ・・・ぁ疲れた~ぁの旅でした。


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 


  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2012-10-04 08:49 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード