人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りにお上りさん

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2012年12月 8日(土)◆

 昨日は気温が低いと心配されていましたが、温かな日和に恵まれました。
車中皆さんの要望を受けて、巣鴨のとげぬき地蔵に寄り道しました。
久し振りにお上りさん_f0214467_99324.jpg

4のつく日の縁日は参拝者で賑あう街も、
気温が低いとの予報少し少ない人出に感じました。

たわしでお地蔵さまの体をこすると良いと言われていますので大勢の人の列。
私も痛いところが無いわけではありませんが並んだことはありません。
久し振りにお上りさん_f0214467_9101687.jpg

巣鴨商店街名物、あっ、塩大福画像ありません。 ღ(=^・^=)ღ
久し振りにお上りさん_f0214467_911246.jpg

巣鴨駅に近いのですがこちらのお寺は参拝者が少ないです。
久し振りにお上りさん_f0214467_9133138.jpg

醫王山東光院 眞性寺開基は不詳 中興開基 元和元年(1615 )
本尊は木造薬師如来(秘仏)境内には
正徳4年(1714 )造立の金銅製2㍍68センチ江戸六地蔵 第三番があります。
久し振りにお上りさん_f0214467_9363871.jpg

途中飛ばして帰り道に銀座のイルミネーションを車中から。
久し振りにお上りさん_f0214467_9181822.jpg

久し振りにお上りさん_f0214467_918476.jpg

「地震だ」運転士さんから、車に乗っていますと恐怖心はないのですが。
携帯電話が繋がらなくなったので、固定電話に掛けてやっと繋がりました。
昨年の震災の教訓が少しはあったのでしょうか。


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2012-12-08 09:21 | 木更津歴史愛好会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード