人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅陵高校で交流1

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2012年12月 21日(金)◆

今日は冬至ですね。
昼夜の差緯度で違うでしょうが東京近辺では約5時間も差があるようです。

水道管の破裂や外出が続いて、疲れがピークでした。
水道管の修理は知り合いを通して古い知り合いにお願いして
今日を予定していたのですが、昨日仕事の途中に作業に来て頂き回復しました。

本当に餅屋は餅屋と昔から言われる通りです。助かりました。

昨日、外食、弁当も・・・とポリタンクに水をと貰ってきた水も
不要になりましたが、求めたポリタンク飲料水用に保存しておきましょう。

一番困ったことは、手を洗いたくて、出ない水道栓に無意識に手を出していました。
普段は手洗い無意識にしているようです。インフラの重要なことを感じる二日間でした。

昨日は、近くの紅陵高校へ学期末の生徒さん対象のボランティア 
活動時楽しい時間を持ちました。もうどの位続いているのかと思いながら出掛けました。
16歳の生徒さん、おばあちゃん先生に最初は違和感があるのか、
紅陵高校で交流1_f0214467_9543570.jpg

「最後に楽しかったと言わせるからね・・・」と言いながら、036.gif
今回は女子生徒さんが多かったです。先生も今日は生徒さんです。
紅陵高校で交流1_f0214467_9554596.jpg

最近の生徒さんは、よく言えばおとなしく、何か活気が無いと感じながら、
終了と同時に一言感想、みんな異口同音「楽しかった!!」

紅陵高校で交流1_f0214467_9581575.jpg
うんうん、そうでしょうと納得しながら、生徒さんとの交流が終了。
紅陵高校で交流1_f0214467_9571489.jpg

若い皆さんの豊かな表現を楽しみにしていましたら、ありました。
みち子ちゃんとふち子ちゃんと名付けているそうです。世界に広めてと言われましたので。
自分の可愛らしいマスコットを早速同化していました。    ~~続きは明日~~


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

  


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 
 

 
紅陵高校で交流1_f0214467_2235050.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2012-12-21 10:03 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード