人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩を感じて

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年2月 24日(日)◆

生きていく上で大なり小なり支えて頂きながら日々過ごしています。
見えない空気が一番大きな自然からの恵みでしょう。

人さまからもどれだけ支えて頂いて今日まできていることでしょう。
私たちはさまざまな生き方をしています。人それぞれが自由に生きています。

先日「針供養の日」燕の恩返しの話を成就寺さんでお聞きしましたが、
小さな生き物からの恩返しを通して、人への教えに伝えられたことでしょう。
恩を感じて_f0214467_103832.jpg

昨深夜、NHKでさだまさしさんの「今夜もなまでさだまさし」を聴いていました。
この番組は月1回最終土曜の深夜、と言うより日曜日になりますか。
起きていて番組を見ていたらあぁ、ラッキーと最後まで見ています。

見ていると言うよりテレビは聴いている感覚です。
深夜ですが参加を応募して会場に来てさださんのトークも聞ける人気番組です。

さだまさしさんが視聴者から寄せられたはがきを読まれながら
巧みなジョークを交えとても楽しい番組です。昨夜は群馬県からでした。

前から上毛かるたの「つる舞う形の群馬県」は頭にありましたが、
県民がみんなこのかるたに親しみ県民意識を持っておられることに感心しました。

私も千葉県民ですが、錦帯橋はうららかに 秋吉台は爽かなり・・・
未だに「山口県民の歌」を歌う木更津市民です。

県民が県民意識を高く持つ、住んでいる町に愛着と誇りを感じて生活出来る
残念ですが、千葉県の県民意識は低いと感じています。どうしてでしょう????
恩を感じて_f0214467_1033144.jpg

パソコンは引き出しから保存しているものをちょっと手を加えると変身出来ます。


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
恩を感じて_f0214467_1042044.jpg
 

by kuonnomegumi | 2013-02-24 10:07 | パソコン活用 | Comments(2)

Commented by tsuchen at 2013-02-25 11:15 x
!!!さだまさしのあの番組!☆小生も好きですよー☆☆☆
お正月の深夜にもやってましたよね
あの、手作り風な番組の雰囲気がすごく良いと思うのです♪
千葉の方の県民意識は低いのですか???
都心に近いからなんでしょうか…でも千葉県って
魅力のある県ですよね☆暖かくて、花がたくさん咲く
イメージがあります
海の風景など、内陸住みの小生には
それだけで憧れですw(ぁ
皆さん、自分の県がとても好きでも、口にしないだけなのかも…
Commented by kuonnomegumi at 2013-02-25 18:11
tsuchenさん
お忙しい中こちらにもコメント感謝しています。
先程、関東地方のNHKでは上毛かるたのことを取り上げられていました。
木更津市民意識が強く千葉県民としての意識は
私の中では木更津市民と一緒なんでしょう。
さだまさしさんの番組は地域おこしの一端を担っておれれるように感じます。
空は父、海は母と形容される海の大きさ深さ、もう泳げない年齢が残念です。
内陸でも北海道の雄大な空気の中で生活されているtsuchenさんの日々を
私からは羨ましいです。冬の寒さをクリア出来たらですが・・・・
名前
URL
削除用パスワード