人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球も生きている

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年4月7日(日)◆

昨夜からの自然は大暴れ強風はまだ収まりそうにありません。
地球も御機嫌が良くないのでしょう。

人間の欲望は私たちを取り巻く自然を次々破壊して繁栄を求めています。
便利になって豊かさを享受していますが、
大切な地球環境は満身創痍ぼろぼろになっていることでしょう。

石油、天然ガス等採掘していますがその空洞はどうなっているのでしょう。
一方核燃料棒の処理は進んでいません。矛盾だらけの状況です。
地球も生きている_f0214467_108288.jpg

一人の小さな声は何処にも届きそうにありません。悲しい現実です。


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-04-07 10:09 | 自然 | Comments(2)

Commented by haruka at 2013-04-07 15:01 x
kuonnomegumiさん
”自然の前で人間は謙虚な心を”
全くおしゃる通りですね。
一人の小さな声、ここで発信された瞬間、小さな声ではなくなるのでは?
「明日に繋ぐ今日」愛読者の中に共感者が沢山いる筈。
小さな声も沢山集まればやがては大きな声に繋がるでしょう。
「地球はそこに存在するみんなのもの」
私も改めてここで意思表示させていただきます。
一部の人間のために限りない快適さ、豊かさを求め続ければ
地球は破滅への道へ続きます。

こちらにリンクされているブログを、お断りもなく
時々拝見させていただいています。
自然をこよなく愛し、一木一草にまで優しい眼差しを向けていらっしゃる文に接すると、
こちらまで心温まる思いです。
この場をお借りして
「どうもありがとうございます。」
届きますでしょうか?
Commented by kuonnomegumi at 2013-04-07 17:20
harukaさん
力強いご支持を頂きまして投稿した甲斐がありました。
「地球はそこに存在するみんなのもの」本当に遠く未来へ大切に護っていかなけらばならないみんなの宝のはずです。

今、現在の為だけで大切な宝を使い過ぎています。
この50年に満たない時間の中で使い過ぎている反省をしたいものです。

リンクしているブログは、講習会に参加してくださった方です。
どうぞ開いてあげてください。

何時もご覧頂きまして温かなコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード