人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野山高蔵寺 (坂東30番)

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年4月12日(金)◆

坂東33観音札所30番で広く参拝者の多い高倉観音とも呼ばれている平野山高蔵寺は
何時訪れても深い緑に覆われた信仰の場所です。
平野山高蔵寺 (坂東30番)_f0214467_9354584.jpg

平野山高蔵寺 (坂東30番)_f0214467_9362795.jpg

山門の下で長く手を合わせておられるご婦人の横を階段を上ることが
憚られて祈りが済まれるのを横で待ち声を掛けると、
近くにお住まいの同年輩の方で、健康長寿を祈っているとのお返事でした。
平野山高蔵寺 (坂東30番)_f0214467_9374925.jpg

我が街の歴史散歩で何度も訪れています。
ブログにも何度も投稿していますが訪れる度に何時も何かを受けてきているようです。
平野山高蔵寺 (坂東30番)_f0214467_9385829.jpg

88本の16面削りの高床6尺という床下を馬で駆け廻ったという
40年前に伺った伝説が記憶にあります。
40年続いている歴史散歩の原点がここにあるような気がします。


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。 

 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-04-12 09:42 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード