人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化現象著しい昨今

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年5月31日(金)◆

先程100歳の女性がパソコンでお孫さんたちと会話を楽しんでおられる映像を見ました。
手紙だったら届くまでに時間が掛かることを強調されていました。

お元気そうなコンピュータおばあちゃんに拍手です。
きっと近くにサポートしてくださる方があったのでしょう。

親しくしている近く81歳になる友人が元気が無いと聞いていましたので
☎しますと、手が震えたので行きつけの病院でCT撮影をされて
総合病院で診断を受けたら何処も異常ありませんとのこと、
「あなた食べている?」と薬と栄養ドリンク依存の彼女に。

小指の爪ほどの薬と、50Cc程のドリンクでは・・・
車でもガソリンを入れないと走らない譬えを話しながら、
1時間以上受話器を持っていましたら、私も手が硬くなっていました。

このように私たちに老化現象がじわじわと忍び寄ってきています。

先日エベレスト登頂成功された三浦さんも山頂近くで
最後の力を奮い立たせた食べ物の話をNHKで先程されていまして、
「目標に向かって挑戦」という言葉を最後に伝えられていました。

私も昨夜食事をしないまま寝てしまい頭が回らないような気がします。
体を動かす栄養素は必要です。
老化現象著しい昨今_f0214467_95205.jpg

老化現象著しい昨今_f0214467_95218.jpg

老化現象著しい昨今_f0214467_95473.jpg


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-05-31 09:09 | パソコン活用 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード