人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランcroissantさん

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年6月15日(土)◆

千葉県民の日
1873年(明治6年)の今日木更津県と印旛県が合併して千葉県が誕生しました。
1984年(昭和59年)この日を一般公募で千葉県民の日として記念日になりました。

初代県知事は柴原和(しばはらやわら)さんのことは      
リンクが上手くいきませんのでネットで検索してください。
下記アドレスをコピーされて検索されるか、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%8E%9F%E5%92%8C
または千葉県初代知事柴原和さんで検索


柴原知事さんの郷里たつの市(龍野)の小宅寺に一度行っていますが、
墓石はありますが、お墓は愛知県に移されているとご遺族からお手紙を頂いたことがあります。
貝淵に木更津県庁跡の大きな記念碑があります。少し前に自転車で横を通りました。
(昔撮影した画像見つかりません。)

一般から公募して6月15日を「千葉県民の日」と制定されています。
県民の皆さんがふるさとを愛し、豊かな千葉県を築くことを期する日とされています。

木更津市民としての強い意識は持っていますが、今ひとつ県民意識が低い私です。

レストランcroissantさんに昨日出掛けました。
久し振りに出掛けまして、以前何を食べたか記憶に残っていませんでした。
レストランcroissantさん_f0214467_8395948.jpg

レストランcroissantさん_f0214467_8405415.jpg

レストランcroissantさん_f0214467_8412125.jpg

この他にもサクサクのクロワッサン、パンはとても美味しかったです。
レストランcroissantさん_f0214467_8415671.jpg

筍が入っている和風クリームリゾット撮影遅れ口が付いて~~~何時もです。

レストランcroissantさん_f0214467_8431971.jpg

レストランcroissantさん_f0214467_8422758.jpg

 


                   
温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 
 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪ 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
レストランcroissantさん_f0214467_82292.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2013-06-15 08:49 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented by croissantCafe at 2013-06-20 19:38 x
先日はご来店
ありがとうございました♪(*^^*)

あんなに早く
ご来店して頂けるとは
思ってもみませんでした…m(__)m

またご夫婦仲良くいつもに
食べに来て下さいm(__)m♪(*^^*)
Commented by kuonnomegumi at 2013-06-20 21:26
croissantCafeさん
お忙しい中ご訪問頂きましてコメントありがとうございます。

とても活気があって若々しい雰囲気を感じました。
皆さんに愛されているなぁ・・・と、またお伺いしますね。

スタッフの皆さまによろしくお伝えください。




名前
URL
削除用パスワード