人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害忘れていないうちに

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2013年9月5日(木)◆ 

昨日栃木県矢板市で竜巻が発生しました。
出掛けていまして栃木県出身の方にメールが入ってきました。
少し離れていると言われておられた声でしたが、
帰宅して竜巻の様子がテレビ画面から入ってきました。

えぇ・・またもや?とどうしてこのような災害が多くなっているのでしょう。
2日から中1日おいて、気象が竜巻を起こす条件だったのでしょうか。

外ではゴロゴロ雷の音がしますので、一時パソコンを中断します。

今日は関東地方一日中不安定なお天気のようです。

昨年末から取り組み3月に発行予定の記念誌昨日受け取りました。
遅れることしばし昨日一番早く手元に届きました。(サークル活動日でした。)
表紙とサークル関係(20ページ)を受け持っていました。
災害忘れていないうちに_f0214467_9162856.jpg

表紙の絵、夫の絵を採用してくださったので
我が家でも記念に大切にしたいと思っています。
残念なことに表紙の挿絵の提供者の名前何処にもありません。



温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-09-05 09:18 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented by haruka at 2013-09-05 14:29 x
kuonnomegumiさん
素敵な表紙で飾られた記念誌ができましたね。
いつもお二人でお互い認め合い、高めあってすごされている
ご夫妻の行き着くところは表紙合作の記念誌。
kuonnomegumiさんのデザインにご主人様の絵と。
ほのぼのとしたものを感じます。
勿論内容もお二人の輝かしい活動の成果があふれている
ことでしょう。
ご奉仕されてきた業績の数々が形になって残りましたね。

でも、表紙絵のお名前がどこにも書かれなかったのは手落ち
でしたね。校正もあったでしょうに・・・残念です。

それはさておき、お二人で関わられた記念誌発行の運び、
おめでとうございます。
Commented by kuonnomegumi at 2013-09-05 22:22
harukaさん
雨による被害はありませんか。
雨を望んでいても必要以上降られると望んだ同じ口から不平がでます。

活動出来る場を頂きまして少しでも多く学べることは幸せです。
200文字以内を300文字の設定で書かれた人さまの大切なものを力が備わっていない
者がその文章を削る苦しさはとても難儀なことでした。

何をすることも消極的になっている昨今ですが私の手からは早く離れていました。
20年の時は元気でおれるか保証はありませんので、物として残る喜びを
感謝しています。何時もコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード