人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投稿予定変更

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年9月23日(月)◆ 

投稿予定を変更します。昨日誘われて南房総に午後(2時半)出掛けました。
敬老の日のお祝いをと言われても敬老を理解していない我が家・・・
(台風騒ぎで果たせていないことを気になっていたようでのお誘いでした)

誘ってもらったお泊りで軽井沢に出掛けることもお断りしていました、
予定が入っていましたらどんなことでも予定優先にしてきた我が家です。

小さなボランティア活動何十年も休んだことがないことだけが
私たちの胸を張って言える小さな誇りです。

その為にスケジュール入ってきている予定優先ですから
あれこれ都合を変えることがいらない分かり易い生活スタイルです。
特に年齢を重ねてきますとスケジュール調整難しいことです。

犬同伴でも行ける「お寿司屋さん」へ出掛けるプランでした。
運手者は博多から飛行機で出張から帰宅してそのままの延長。
若いからできることですが、お断りする理由がないので。

犬も家族の一員とても嬉しそうな表情と家族は言っていました。
夫も運転しないで出掛けられることが良かったかどうかは分かりません。
今聞いてみました「何も感想無い」とこれも分かり易い返事です。
その分かりやすい人間と私は長い人生付き合っています。(可笑しいですか)

車内では今考えますと、私と娘のお喋り・・・婿殿は聞き役??
でも、鉄博(鉄道博物館の通称)の話題、男の懐かしいロマンですから・・・

犬も同伴可能とテレビで紹介した??ここに行く道、
カーナビ信用できない?と思える道、(車のサイズ関係ない設定です)
やっと着いたお店、何故、どうしてテレビで???(口にしないけど)

帰りはお店の人に聞いて少しましな道に出ましたが、
込み入った住宅地、徒歩でなら行ける道の紹介だったのでしょうか。
投稿予定変更_f0214467_1063582.jpg

お店のメニューから、分かり易いお値段のもの 多分2000円かな?
消費税込みで10500円と聞こえていました。
犬も同伴できるお店ということで安い高いではありません。

お味は、うには美味しいと思いました。
一口付けたあら汁食べられませんでした。(私は関西の味付け)
投稿予定変更_f0214467_1084062.jpg

太巻き寿司は口に入れていませんので、海老、アナゴ入っていました。
夫に聞きましたら「お前の方が美味しい」とこれはお世辞とはおもえません。
投稿予定変更_f0214467_1091952.jpg

お口直しに白浜の野島崎灯台へ暫くぶりに立ち寄りましたら
随分記憶にない風景になっていました。
投稿予定変更_f0214467_1010219.jpg

投稿予定変更_f0214467_10104515.jpg

曇り空で残念でしたが、撮影ポイントになります。
また行ってみたいと思いながら帰途に着きましたが
高速道路渋滞していました。遠くからの観光客様はこの渋滞は困りますね。

~~~昨日編集の中で2007年を207年と表示していました、
夜気付きまして訂正しましたが申し訳ありませんでした。
鉄博のことまだ整理できませんので今日は別もので。~~~

三連休最終日、どうぞ楽しいお時間をお過ごしください。


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-09-23 10:15 | 小さな旅 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード