人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵付けガラス

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年9月27日(金)◆ 

 予報にたがわず気温が急降下しています。
台風20号は本土に接近も無く今回は被害も無かったようです。

9月は月始めと月末の温度差が一番大きいと報じられていました。
気温もどんどん下がって秋の足音も大きく聞こえてきそうな気がします。

信州に毎年出掛けていた頃、今は安曇野市になっていますが
安曇野アートヒルズミュージアムで出会ったガラスの器。

千葉市在住のガラス工芸作家森谷糸さんの絵付けガラス皿、
繊細な草花の絵付けに魅せられて求め大切に使っています。
絵付けガラス_f0214467_6362397.jpg

サークルの休憩に用意したセロリ―、山芋、リンゴの酢漬け、
大急ぎでがたがたと盛りつけて頂いたので腕の見せようありませんね。
絵付けガラス_f0214467_6382551.jpg

美味しいチョコレート脇役になっています。✿Thank you✿(。→‿◕。)
絵付けガラス_f0214467_6394473.jpg

(お箸の違いに気が付くのは持ち主の私です)
山芋の浅漬け、真似てみましたが何かが足りなかったのは
わさびのピリ辛さ、でもリンゴとわさび合わないように思います。

山芋に塩を振ってヌメリを取り、時間がなかったので三杯酢(自家製梅酢)
母が私の年齢の頃料理の感が鈍ったと言っていましたが、
最近、その言葉を感じるようになってきました。

夫に、「娘の料理の方が美味しい」と言いましたら
夫は即座に「俺はお前の方が」と言ってくれましたが・・・
日干しの仕返しを恐れてのお世辞でもありませんでしょうが。


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-09-27 06:42 | 生活 | Comments(2)

Commented by fukuchan-ckj at 2013-09-27 21:45
いいなあ~!
「俺はお前の方が」
この台詞、言ってみたい!
まだまだですね。
Commented by kuonnomegumi at 2013-09-28 00:08
fukuchan-ckjさん
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
何時も家庭内を曝露していますが、お笑いの一節とお読み流しください。
今日も話題になりました。家庭を持った頃は既製品の食材は
一切ない時代ですから全て手作りでした。
その当時からの延長で何時も店やモノには辛口の評価を出しています。
私の口癖「お金を取ってこのお味?」エッヘンと言いたいところですが
最近は主婦業卒業手抜き党代表務められそうです。
名前
URL
削除用パスワード