人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年9月30日(月)◆ 

9月も最終日、毎日暑い暑いと言っていた今年の夏、
気温は過ごし易くなって秋本番です。

先頃2020年オリンピック招致の会場でアピールされた言葉
「おもてなし」が話題になりました。

私たちの心の中に持っている大切な引き出しです。
その引き出しを出すことが少なくなってきている今日この頃です。

豪華にしなくても、小さな心の遣い方で誰にでもできると思っています。
引き出しも使わなくなっていますのでガタガタ動きが悪くなってきました。
おもてなし_f0214467_8453365.jpg

郷土の老舗銘菓を頂きました。
本店は木更津のメイン通りから少し離れた古い街角にあります。 
岡埜さんが出ている地図投稿していました。(左上から4センチ位下へ4㌢の処に)



スーパーにも出店されていますが、季節感を眺めながら目で楽しんでいました。
おもてなし_f0214467_846851.jpg

日本茶でなく、朝入れたコーヒーを温めて・・・
コーヒーと言えば明日10月1日はコーヒーの日です。


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-09-30 08:47 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード