人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時お世話に・・・

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年10月7日(月)◆ 

介護施設が出来たことは車の通り道でしたから
我が街にもと避けられない我が行く先のことですから気にはなっていました。
何時お世話に・・・_f0214467_6201878.jpg

先日、徒歩で前を通りかかりまして、中をちょっと見せて頂こうと・・・
代表者の方が出てこられまして「どうぞ中へ」、
まだ一度も見学したことがありませんが無関心ではありません。
何時お世話に・・・_f0214467_6211899.jpg

もっとみんなが関心を持ち寄りたい問題です。
何時お世話に・・・_f0214467_6221417.jpg

何時お世話に・・・_f0214467_6224542.jpg

何時お世話に・・・_f0214467_1115249.jpg

何時お世話に・・・_f0214467_6232627.jpg

何時お世話に・・・_f0214467_6234541.jpg


温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。  

 ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-10-07 06:25 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented by fukuchan-ckj at 2013-10-07 21:32
何時か、何処かで耳にしました。
「安心してボケられるまち」
これは私の理想です。
優しく見守られて暮らせる棲まいを求めるのなら、
 優しく見守ってあげたいと能動的に考えます。
私の名刺のキャッチコピーは、
「温かなふれ合い・支え合いを大切にし、
  ゆったりと安心して暮らせる古里を求めて」です。
行き着く所は介護施設かも知れませんが…。
気持ちだけは「明日に繋ぐ今日」でいたいと思います。
Commented by kuonnomegumi at 2013-10-08 08:16
fukuchan-ckjさん
時間の経過に比例して老いを実感する今日この頃です。

10年前は感じていなかった事を感じて今更ですが出来ていたことが
出来なくなる辛さにショックを受けます。
やっと気がついた、老いの現実に慌てています。

みんなこのようにしてと分かってきました。
その現実を前に理想と描いてきたことのギャップをどうしたら埋められるかと
時間だけが過ぎています。悲しさも味わっています。

まだ二人で過ごしていますので少しは何処かで助け合っていますが・・・
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード