人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流を求めて

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年10月13日(日)◆ 

嵌まって楽しんでいるニコッとタウンのことです。
無料で楽しめるゲームで良い成績が出た時に思いを投稿します。
サイト内で交流ある方が読んでくださりコメントを書いてくださいます。

私の年齢になりますと外部との繋がりが少なくなってきています。
特に若い方との交流は実生活では皆無です。
それだけに若い人との交流は楽しみです。その一例です。
仮想の空間ですが繋がっている人はみんな生きている人間です。


ニコッとシェフ8ステージクリアしました。
外の気温が上がっているようです。
昼食の準備の前にゲーム遊び。

認知症と言われている数字462万人と言われ
高齢者の7人に1人、そこから逃れていたいので
脳活性化ゲームだけではないでしょうが
自分がより楽しくちょっとだけ、
人の為にも自分を使う足し算を重ねていきたいですが
少し遅いでしょうか。   と投稿しましたら
交流を求めて_f0214467_835162.jpg

◆ 8ステージクリア、素晴らしいですね^^
私は5ステージか6ステージくらいまでです(๑→ܫ←๑)
今はおさるさんのゲームに夢中です♪

CREAさん ご訪問いただきましてコメントありがとうございます。
おさるさん最初がうまくいかなくて踏み込めません。
ニコッとシェフの方が合っているようです。打ち止めに早くなるゲームが良いですね。
交流を求めて_f0214467_836340.jpg

◆ 息子は仕事柄すぐ物忘れをする方々とお会いすることが多いのです。
「おにーさん、午前中お弁当持ってこなかったね!」
息子「いえ、伺いましたよ^^」
「だって食べていないよ!」
息子「あのう、そこにある容器は今日の分ですが・・・(あ、空っぽだ^^;)」
こんな具合だそうです。

もみじさん 笑いながら読ませて頂きました。
歳を取りたくないとよく聞きますが、まさにみんなが行きつくところでしょうが
私などその入り口まで近付いていますので、人ごとではありません。

私の知人のお姑さんいくら食べても食べてないと言われて
知人の留守の間にあるものを食べて、そこらじゅうおもらしだらけの人がいました。
何時まで自分の事が出来るか課題です。
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
交流を求めて_f0214467_8365073.jpg

◆ こんにちは^^ ニコッとシェフに、お手上げです。
8ステージまでクリアだなんて凄いですね。

人生の足し算。良い表現ですね^^
年を重ねた分、深く厚みのある人間になりたいものです。
私も、上手に足し算していきたいです。

秋乃 桜子さん 何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
長い人生、経験すること一杯ですが、今のような環境を想像していませんでした。

先日から高齢者の気になる情報を見聞しましたが、もう少し歩かなければならないこの道
でもニコッタの交流は自分を活性化することに役立っています。

世代を越えた交流はネットのお蔭です。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
交流を求めて_f0214467_8374776.jpg

◆ こんばんは^^ ステージクリアおめでとうございます(*^▽^*)♪
ゲームも交流も、脳の活性化に繋がるので
楽しみながらのニコタ脳活♪゛ ステキだと思います^^

恵様はおウチで引き篭もってばかりではないので
認知症のご心配は薄いかと… 勝手にそう思って(謝;)

認知症予防は「よく話す」「よく考える」「よく思い出す」が良いらしいですね☆彡

素敵な足し算✿決して遅くはないと思います^^私も見習いたいです(*´ `*)
ほんの少しの気配り、お年寄りが地下鉄の階段を上り下りしている時に
「大丈夫ですか?」の一言をかける事を心がけていますが何せこのご時世、
下手に声を掛けると持ち物を抱えるようにされる時があるので^^;
心が折れそうになる時もありますが、「ありがとう」の一言で救われます❤

もっと協力し、支え合える世の中になって欲しいです(。◡‿◡)

ぷぅ´・ω・`さん 何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
ゲームで遊ぶ高齢者にニコッタの交流は温かなお励ましのコメントを寄せてくださいます。

読ませて頂きながら、外ブログに明日使わせて頂こうと思いました。
子どもでも年寄りでも励まされて前に進んで行く勇気を持つことが出来ます。
人間全てに言えることですね。

受ける親切も素直に、差し出す親切も惜しみなく、社会の潤滑油になるはずですね。

そう言えば最近小さな親切運動余り聞かなくなりましたが、
でもやっぱり日本人は優しさを持ち合わせている人種です。




温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。

 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-10-13 08:42 | ニコッとタウン | Comments(2)

Commented by ぷぅ´・ω・` at 2013-10-13 21:54 x
今晩は^^いつも楽しく交流していただき、ブログにも載せて下さってありがとうございますm(__)m ほんの少しの声がけ、欧米の様に気軽に声を掛け合えたらステキですよね♪ 今のご時世、下手に話しかけると警戒されるのが悲しいです(´;ω;`)でも挨拶は減る物ではないので挨拶し続け、自分なりに出来る助け合い活動をしていきたいです^^
Commented by kuonnomegumi at 2013-10-13 22:53
ぷぅ´・ω・`さんこちらにもご訪問頂きましてコメントありがとうございます。

人と人が柔らかな会話が持て、ちょっと気持ちを伝えあえて
その先に思いやりの気持ちが伝わる社会であってほしいです。
ぷぅ´・ω・`さんも実行されておられる挨拶が響き合い弾む社会素敵です。

私たち夫婦も、お子さん連れの若いお母さんには声をよく掛けます。
子育てその時は分かりませんが託されたかけがえのない宝をあずかっていたようですから、
周囲で温かな気持ちを掛けてあげると、受けた人はきっと喜んでくださると信じています。

大方の方からにこやかな笑顔と声が返ってきます。
温かな一声を掛けられるゆとりも必要です。これからも実行していきましょう。
名前
URL
削除用パスワード