人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日は釣瓶落とし

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年11月6日(水)◆ 

今日は気温が今期一番低いといわれています。
明日は立冬ですが秋を感じないままに冬が近付いてきているようです。
夕日は釣瓶落とし_f0214467_7585334.jpg

高齢女性の窃盗犯が増えていると伝わっています。
介護が必要な年齢だそうです。70代の女性が500円そこそこの万引き。
どうしたのでしょう。伝えられた事例夫は公務員で亡くなられているとか。

心の何かが起きていると言われています。
心にどのようなことが起きているのでしょう。

自分を律して生きることは常に失わない大切なことです。
心の充実は本人が絶えず磨きながら持っていなければ
その輝きは失われていきます。

ピカピカに磨いていることは難しくなってきましたが
錆つかせない程度の努力を持っていたいものです。

昨日、港に出掛けてみました。夕日は釣瓶落としの感を受けました。
夕日は釣瓶落とし_f0214467_7593131.jpg

夕日は釣瓶落とし_f0214467_7595491.jpg

夕日は釣瓶落とし_f0214467_803013.jpg

若い釣り人さんにお断りして後姿をパチリ。

。. .。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。 

     温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


 
。. .。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

by kuonnomegumi | 2013-11-06 08:03 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented by haruka at 2013-11-06 15:12 x
kuonnomegumiさん
「自分を律する」
心にグサッと突き刺さりました。
この言葉、何時頃からか私の辞書から消えて
いました。
若い頃は仕事への情熱、子育ての楽しさ難しさ
等々で、特に意識せずとも、向上心や責任感が
働いて行動に結びついていたように思います。
でも、近頃は、ちょっと隙間風が心を吹き抜ける
こともあります。
そんな時こそ、自分を律する強い心が試されますね。
kuonnomegumiさんの生き方は、心を錆付かせない
程度どころか、ますます磨きがかかって輝いていますよ。
いくら背伸びしても届かないと知りながらも、高い高い
目標にさせて頂いています。

周りを茜色に染めて沈み行くベールを纏ったような夕日、
身も心もほんわかと温かく包み込んでくれますね。

ご主人様の絵一度拝見させて頂きたいです。
洗練されたセンスと細やかな温もりの感じられる
写真を思いながら、あれこれ想像しています。

いつも素晴らしい教訓有難うございます。
Commented by kuonnomegumi at 2013-11-06 22:58
harukaさん
明日は立冬、季節は駆け足です。
毎日惰性に流されて過ごしていますが、
ネットにどっぷりつかっていましてちょっと偉そうなことを書いてしまいました。
(恥ずかしいです)

今日もサークルの帰り、夕方の港に出掛けました。
望むような空には出会えませんが、海を見ていますと気持ちが収まります。
東京湾の風景も捨てたものではありません。
自分を吸い込ませてくれるような自然の大きさを感じます。

夫の絵は下手の横好き???怒られるでしょうか・・・
本人もそのように自覚しているはずですが私が言うと腹を立てることでしょうが。
舅は絵を描くことが好きで、自分の見た風景は絵に描けるとよく言っていました。
そのような父親の血筋を持ったものでしょう。
音楽もとても好きな人で、歌える歌は娘が使っていたオルガンで何でも弾いていました。
一方姑は教師を長くしていましたが一度も歌っている声を聞いたことはありませんでした。
余計なことを書いてしまっています。お許しください。
何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード