人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のお誘いに1

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2013年11月9日(土)◆ 

 最近は何事もインターネットの検索のお世話になっているようです。
旅のお誘いに1_f0214467_841379.jpg

昨日、久しぶりに木更津駅前に出掛けまして、
JRの橋上を歩いていて目にしたポスター、キャッチコピー上手いな・・・・
旅のお誘いに1_f0214467_839454.jpg

その言葉に開いていた窓から、そうだレールは日本中に繋がっている。
旅のお誘いに1_f0214467_8395277.jpg

旅のお誘いに1_f0214467_8402729.jpg

今は便利に居ながらにして多くの情報を得ているけれど、
若い頃は、時間表片手に夢を膨らませていたような・・・
今日は短く1ページです。



。. .。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


 
。. .。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
旅のお誘いに1_f0214467_8302917.jpg
  

by kuonnomegumi | 2013-11-09 08:44 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented by fukuchan-ckj at 2013-11-10 00:28
いい! とてもいいですね。
すてきなセンテンスですね。
レールの続く限り…
広がる世界が楽しくなりますね。

「旅に病んで夢は枯れ野を駆けめぐる」

曽良だって一緒に陸奥も歩きました。

「足袋を止め夢はメールで駆けめぐる」

曽良に叱られますよね。

と言いつつも私もネットの中に縮こまっています。
遠くには行かなくなったけど
近くはこの足で、目で見て歩きます。
たまには鉄道の旅もしたいなぁ…。
Commented by kuonnomegumi at 2013-11-10 01:42
fukuchan-ckjさん
ネットに浸かっていますが何か魅かれる言葉でした。
やっぱり人間は繋がりを求め繋がっていることで安らぎを感じているのでしょうね。

幾つになっても夢追いながら探し続けていたいのが人間のように思います。
夢を探せなくなったら哀しいことですから・・・

ネットも色々、島倉さんの歌の文句ではありませんが、
アルバイトを、呼びかけそれも誘拐事件信じられない事も起きていることも事実。

冷たく光っているレールの先にやっぱり温かな人間味を感じる私です。
曽良さん生きておられたらネットを活用されたことでしょうね。^^

何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード