人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅陵高校で交流1

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2013年12月20日(金)◆ 

 昨日近くの拓殖大学付属紅陵高等学校に行ってきました。
同校に出掛けるのは各学期末ですが、昨日は2年生が対象です。

玄関前に着きますと係の先生が生徒さんに案内を託され、
担当の生徒さんはとても感じ良く荷物を持って待合室に案内してくださいます。
その僅かな時間も生徒さんと会話を交わしながら歩くことも
年老いてきている私の小さな楽しみです。

彼らの未来は大きなうねりが待ち構えていることでしょうが
その未来へ自分を試せる希望がありますから。夢に向かう姿は輝いて見えます。

案内役は空手部の生徒さんでしたが、
数年前に出会った同部の四国出身の女生徒さんのことを思い出しました。
とても明るくリーダーシップを備えていた彼女腕を上げて活躍されているかな・・・と

81歳の友と77歳の私の奮闘ぶりご想像ください。
今日は先生も生徒さんですからと言いながら時間は過ぎていきます。
紅陵高校で交流1_f0214467_8443946.jpg

どんなに疲れていても不思議なことに私はピ~ンと声が出ます。

1学期の講習の時紛れ込んだ私のプリントが出てきまして、
生徒の先生が見入っておられます。(どうだ77歳の編集と私の・・・)
紅陵高校で交流1_f0214467_8463754.jpg

「継続は力、経験は宝」知ったかぶりを話題にしながら何時もの調子。
紅陵高校で交流1_f0214467_847840.jpg

予定していた時間内で仕上がり、皆さんの満足感100%にみえましたが・・・
持ちかえって家でどのような会話があるのだろうかと想像しています。
高齢者も活躍の場を与えてくださる同校に私たちも感謝。
紅陵高校で交流1_f0214467_8474032.jpg

紅陵高校で交流1_f0214467_84875.jpg

終了後は毎回明るいカフェテラスでのお昼も楽しみの一つです。今日は前篇です。








。. .。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


。. .。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
紅陵高校で交流1_f0214467_6423473.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2013-12-20 08:56 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード