人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濱乃志隆さんの音楽と落語を楽しむつどい

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2014年2月28日(金)◆

今朝は気温が少し高く感じます。
2月も最終日、今年も何とかかんとか思っている間に後10ヶ月になります。

昨日、12月から始まりました、地域の公民館主催あしたば学級
(月1回、地域在住60才以上)の最終回、
「音楽と落語を楽しむつどい」に参加しました。

講師は横浜在住の濱乃志隆(しりゅう)さんこと[本名濱崎隆]、
日本芸術専門学校音楽科を卒業され在学中に学んだギター・フルートを
音楽と落語の宅急便活動をされておられるようです。

デジタル化した社会に生の音楽や落語が大切と各地に出向かれ
音楽で心に安らぎを、落語で豊かな笑いを
昨年4月通算公演回数3,300回を記録されたそうです。
濱乃志隆さんの音楽と落語を楽しむつどい_f0214467_109487.jpg

巧みな言葉にギターの生伴奏で歌声ホール。
近付く雛祭りを意識して雛祭り、うぐいす、早春賦
気が付けばギターの画像撮影していません。

濱乃志隆さんの音楽と落語を楽しむつどい_f0214467_1017435.jpg

 濱乃志隆さんのHPは ☞~「音楽的落語的日乗」~☜  

歌った仰げば尊し作詞・作曲者不祥とありましたが
今はネットで     ☞~検索~☜    できます。


PTAの会長も長くされておられたようで、
卒業式のお話でうるっときたこと・・・
卒業証書授与時ビデオカメラで撮影をスクリーンで投影、
これは保護者が喜ばれるでしょう。
卒業証書を受け壇上から降りてくる時に
「お父さん、お母さん今日まで育ててくれてありがとうございました」と
声を出した生徒さんのお話は感動的でした。
濱乃志隆さんの音楽と落語を楽しむつどい_f0214467_1020680.jpg

企画員募集でただ1名応募、参加者の申込者も少ないと心配されていましたが
3回無事終了しました。さぁ、継続が大切です。

.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
濱乃志隆さんの音楽と落語を楽しむつどい_f0214467_5285499.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-02-28 10:20 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード