ダウンシフタ―(Downshifter)

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2014年5月10日(土)◆

 昨日は各地で気象が急変して大荒れ模様と伝わっていました。
お天気は気紛れですね。何時までも寒さを感じます。

歯車を小さくしての生活に慣れてきていますが、
ダウンシフタ―と耳に入ってきました。
f0214467_857015.jpg

手が届かないものを求めたい人間の欲望も求め続けていては限がありません。
f0214467_8572580.jpg

昔「上を向いて暮したら限がない下を見て暮せ」とよく聞いた言葉ですが、
一方で上を目指せと矛盾した言葉もありますが身の丈を知る大切さを
常に持ち続けながら自分を見失わないようにしたいものです。

今の自分を幸せと感じる日々でありたいです。


.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
f0214467_859358.jpg
 

トラックバックURL : http://megumikuon.exblog.jp/tb/22006585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 福ちゃんの里山通信 at 2014-05-11 04:30
タイトル : 乱れまくる体内時計
ダウンシフタ―(Downshifter) 夕食を済ませると眠る癖がついてしまいました。 1日の疲れがどっと出るのかも知れません。 それはいいのですが、   夜中に目が覚め「何か」を始めるんです。 ブログなんかね…。 いいはずはありませんよね。 ●時計小さく 生活は規則正しく…。 何時に起きて、何時に寝て…。 会社に行って、帰宅して…。 そんなサイクルが無くなると同時に、   「時間に左右されない生活を生きよう」と思うようになりました。 それがいけな...... more
Commented by fukuchan-ckj at 2014-05-11 03:12
今日のお話しは心に染み渡りました。
確かに年老いはギアーチェンジしていかないといけませんね。
むしろ 最近はオートマのエンジン…、
もとより トップギアーなんかありません。
若い頃は常に高速で走っていました。
ハイトップ等というギアーもありました。
今はそんな必要がなくなりました。

シフトダウンした生活は余儀なくもされていますが、
心はむしろハイトップです。
辺りじゅうにアンテナを立て、「一喜一憂」もしています。

ダウンシフターの生活であっても、
心はハイトップに入れてみたくありません?
生活することには惑わされなくなった分、
立てたアンテナは矛盾したものも取り込んでいます。

私には「悟り」なんて一生ありません。
Commented by kuonnomegumi at 2014-05-11 09:17
fukuchan-ckjさんさん
早いお目覚めですね。私もその時間目が覚めていましたが、
最近は睡眠をしっかり取ろうとまた眠っていました。

短い私の投稿文をお汲み取り頂きましてありがとうございます。
60代ではアンテナが高感度ですが70代も80代近くなりますと感度が落ちています。

感度良好な時に楽しむ時間を過ごされてください。
アンテナを交換できませんので感度の鈍ったもので頑張っていますが・・・
今テレビから年金問題が耳に入ってきました。
今は大丈夫でも先が見通せない不安感は恐怖です。

何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
Commented by fukuchan-ckj at 2014-05-12 01:36
Trackbackさせて頂きました。
私には「馬」まかせの人生はあり得ませんが、
自分で歩いた道は自分の責任と覚悟はしています。

何んだかんだと言ってもやっぱり
「時間に左右されない生活」をしていくと思います。

アンテナの感度の衰えを感じ始めたら、
もう一回り大きく「蜘蛛の巣」を張ろうと思っています。
Commented by kuonnomegumi at 2014-05-12 04:43
fukuchan-ckjさん
Trackbackを付けて頂いたというのでしょうか・・・
独学されていると感じながら、感心していました。

エキサイトは足跡は数でしか分かりませんが、嵌まっていますニコッとタウンは
見えない「クモの巣」確実に手の中に近くに感じられます。

人は人との繋がりを求めあっているようにと信じています。
Trackback感謝申し上げます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kuonnomegumi | 2014-05-10 08:59 | 四字熟語 | Trackback(1) | Comments(4)