人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑目に沁みて

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2014年5月17日(土)◆ 

関東地方はお天気快晴ですが、
北海道では大荒れ模様と報じられています。
お天気模様は何時も思い通りになってくれません。

久し振りに千葉市に行ってきました。
新緑目に沁みて_f0214467_9374898.jpg

新緑目に沁みて_f0214467_9384361.jpg

予定より早く着きましたので羽衣公園近くをカメラで。
千葉県民選初代知事川口為之介さん以前も紹介しましたが・・・
書きたいことがあるのに書けないそんな気持ちで今苦しんでいます。
63、39、6+2さて何の数字でしょう・・・
9時30分から11時過ぎまで緊張の時間。
内容的には小学生に理解できる説明。
国民のレベルを低く見てい過ぎ。税金の無駄使い。
今時犯人でもない協力を呼び掛ける言葉に「呼び出し状」
このような文言が生きている世界がまだあることを知りました。

早く解放されて気が抜ける一方ほっとして、さて昼食を県庁の20階へ。
何時も時間に追われレストラン「黎明」に立ち寄ったことがありませんので・・・
初めてのお立ちより、庶民的な雰囲気にも小さな驚き。
新緑目に沁みて_f0214467_9402891.jpg

メニューもお手頃なお値段で超庶民的。
時間が少し早いので眺望も一番良いところに座れました。
お味は私の方が・・・(何時もの悪い癖)
鮭の西京焼きこの焼き加減はベスト!!
一人で食べる淋しさを広がる眺望で慰めながら。

さて帰りは時間を気にしないので高速バスを利用。
県庁前バス停初めて利用しましたが残念なことに画像ありません。
新緑目に沁みて_f0214467_9411163.jpg

スイカが使えることも便利です。高速バスはとても快適でした。


.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
新緑目に沁みて_f0214467_9424918.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-05-17 09:48 | 小さな旅 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード