人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー応援の騒音を耳にしながら

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2014年6月20日(金)◆ 

サッカー対ギリシャ戦の応援の様子を
テレビで耳にしながら今日は投稿準備です。

出掛けたついでにスーパーに立ち寄りましたら
ワンパック100円の背黒鰯が目に入ってきました。

サッカー応援の騒音を耳にしながら_f0214467_8151198.jpg

でも生姜が高値、中国産の安い方に手が伸びています。
ごみ出しのタイミング・・・、この三拍子が鰯に手を出す要素です。

手を出さないものにキューイフルーツがあります。
皮を剥く時の感触が・・・と言いながら鰯の頭は平気で取れる矛盾。

昔、市原市に公民館活動に出向いていた頃、参加者の中に梨栽培農家の方が
梨やキューイフルーツを持参くださったことを思い出しています。

その方がキューイフルーツの皮を剥く時は
2本の違う包丁を使いますと言われていました。

今朝はそのような古いことを思い出しながら文字を打っています。
勿論キューイフルーツはお値段が高いこともありますが・・・
そこは良くしたもので娘から届きます。

サッカー応援の騒音を耳にしながら_f0214467_8154914.jpg

こちらも懐かしい羊羹、昔は庶民が手が届くお値段でしたが・・

サッカー応援の騒音を耳にしながら_f0214467_8161899.jpg

こちらも銚子に行ってきましたからと届きました。

サッカー応援の騒音を耳にしながら_f0214467_8164363.jpg

存続が心配な銚子鉄道、居ながらに各地の思い出を繰り広げています。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

温かな言葉と笑顔で
楽しい一日にしましょう。
   


.。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
サッカー応援の騒音を耳にしながら_f0214467_817422.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-06-20 08:24 | 生活 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード