人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不立文字(ふりゅうもんじ)

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

  ◆ 2014年9月10日(水)◆ 

昨夜はスパームーンの天体ショーを堪能しました。
雲間に見え隠れするスーパームーンなんと美しい姿でしょう。(画像は後日)

予定より会場に早く着きまして、通された応接室、
額縁の文字を撮影させて頂きました。
不立文字(ふりゅうもんじ)_f0214467_852164.jpg

人生開拓、無信不立、どちらも大切な道しるべ。
不立文字(ふりゅうもんじ)_f0214467_861195.jpg

信無くば立たず、少し前を歩いている者は絶えず心掛けなければ・・・
良い言葉を朝一番に目にしました。
生徒さんとの交流、この言葉を胸に持ってあたりましょう。と
後から来られた方々が、「うわ!素敵なお部屋初めて・・・と」異句同音。

何時も生徒さんが荷物を持って案内してくださる僅かな間にも
交わす言葉も楽しみです。皆さん素直な若者です。

今日の生徒さんは3年生です。2年、1年生の時出会っていない初対面でした。
先生のご参加は1名、同校は2年生が修学旅行中とか、
修学旅行先の北海道のお天気良くな~れと
思いながらキーボードに向かっています。

何時もの私のペース、孫年代のやんちゃな受講生、さて・・・
不立文字(ふりゅうもんじ)_f0214467_89067.jpg

こんな高齢者に・・・戸惑っているようだけど、なんのその・・・
長生きしている分だけ言葉は一杯持っているから、と言いながら。
不立文字(ふりゅうもんじ)_f0214467_89316.jpg

私の決まり文句は、「私の言っていることを聞かなければ失敗します」
私の経験で、聞き洩らしたところは理解できませんから~~
不立文字(ふりゅうもんじ)_f0214467_8123742.jpg

2時間の予定時間、あっという間ですが、
仕上がらない人の手助けに最後ちょっと慌てながら無事終了。
不立文字(ふりゅうもんじ)_f0214467_8155314.jpg

参加者からは何時もの通り「楽しかった!!」と言ってもらっています。
不立文字、文字通り高校生に全身の講習会でした。

カフェテラスでの昼食も何時もお楽しみです。
不立文字(ふりゅうもんじ)_f0214467_81975.jpg

何にしようかなぁ・・・これに決まりです。
82歳の友人は、夕食このメニューで家族に好評だったとかと☎がありました。

穂の出が遅いススキを徒歩で探してきてくれた夫の好意、画像に出来ず、
夜は疲れがどどっと、満月を早く眺め、早い就寝でした。

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
不立文字(ふりゅうもんじ)_f0214467_820488.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-09-10 08:20 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード