人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物の女王アレキサンドリア

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

  ◆ 2014年9月18日(木)◆ 

 翡翠のような葡萄、富津市で栽培されています。
毎年この季節に、ぶどう狩りに出掛けたくなります。
果物の女王アレキサンドリア_f0214467_853785.jpg

先日、テレビで千疋屋さんが岡山の果樹園に行っておられて
アレキサンドリアを取り上げておられました。

果物の女王だけあって、ネットでは一房10,800円、
テレビでは12,000円と紹介されていましたので、
庶民でも手に入るお値段を手掛かりに出掛けました。
果物の女王アレキサンドリア_f0214467_8512766.jpg

果物の女王アレキサンドリア_f0214467_8514812.jpg

季節ですから、知り合いにも出会いました。
入口を入りますと1,5k入り篭1200円の摘み取られた物が展示されていました。
おもむろに試食を楽しんで、ハサミを借りて自分で摘み取ります。
大正15年生まれの方が、とても器用な摘み取りをされていました。
果物の女王アレキサンドリア_f0214467_8522429.jpg

毎年ご主人とご一緒だったそうですが、今年はお一人になられたそうです。
きっとご主人さまもご一緒のお気持ちのご様子です。
10年後もぶどう狩り、私も来たいと思いが重なりました。

昨日、サークルのお仲間とご一緒に・・・
果物の女王アレキサンドリア_f0214467_8533368.jpg

我が家には紙皿がありません・・・保冷剤も一緒によいっしょ!!です。
農協さんが苗代育成ハウスに副業として栽培されていますので、
過保護栽培でなく、自然栽培で庶民向けのお値段は私にも手が出ます。
以前投稿したページの手書きの地図です。ご参考に。




。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
果物の女王アレキサンドリア_f0214467_993886.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-09-18 09:10 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード