人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜みなと博物館

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

  ◆ 2014年9月28日(日)◆ 

長く活動がなかった信仰の山として親しまれていました
御嶽山が昨日正午前噴火して多くの負傷者が出ています。
テレビで情報が次々伝えられていますが心配なことです。

昨日、木更津市の生涯学習バス「まなび」で横浜に出掛けました。
横浜みなと博物館_f0214467_1111483.jpg

横浜みなと博物館_f0214467_11113665.jpg

横浜みなと博物館_f0214467_11121645.jpg

横浜みなと博物館内は撮影禁止で画像ありません。
以前造船所であった場所に日本丸は保存係留されています。
同所横浜船渠第一ドックは国指定重要文化財です。
横浜みなと博物館_f0214467_1113756.jpg

ボランティアさんによるすべての帆を広げる總帆展帆は
年間12回実施されています。
總帆見学を、一度その機会をと思っていますが実現しそうもありません。
横浜みなと博物館_f0214467_11134549.jpg

千葉県立第一号博物館当時、と言いましても30年以上前の話ですが、
小学生の娘を連れて博物館の研修に参加した当時を懐かしく感じながら、
最近は参加者の多くは中高年のシルバー世代で世相の移り変わりを実感しました。
まとまりのない投稿です。

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
横浜みなと博物館_f0214467_9475029.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-09-28 11:25 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード