人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線の画像1枚も持っていません

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

  ◆ 2014年10月2日(木)◆ 

昨日新幹線開業50年でした。新幹線の走る姿は、
当時日本人の大きな夢を乗せていたのではないでしょうか。

ひたすら人々の夢と希望を乗せ続けて50年、
悲喜交々振り返る懐かしい時間を持ちました。

東京駅から何度乗車したことでしょう。
郷里への気持ちを乗せて帰郷したものです。

ある時は身内を迎えに行き、その帰りの見送りは
何度涙をこらえてホームから階段を下りたことでしょう。

本当に懐かしい思い出が私の胸の中に一杯あります。
歌の中では、時速250キロでした。

50年の間、大きな事故もなく、安全第一にきています。
これからもその記録を伸ばしてほしいことです。

我が家には新幹線の画像1枚もありません。
暫く東海道新幹線乗っていません。50周年記念の旅があるようです。
ゆっくりした、ゆとりの旅を新幹線でしてみたいと思う朝です。

パソコンの中で出番を待っていました。
新幹線の画像1枚も持っていません_f0214467_8581663.jpg

ごまの効用は多くの方が認めておられます。
新幹線の画像1枚も持っていません_f0214467_8584690.jpg

我が家もすりごまをよくします。
「あんたのその擂り方では・・・」と言っていた母親を思い出します。
新幹線の画像1枚も持っていません_f0214467_8591631.jpg

すり鉢の溝掃除にシリコンの優れモノですがちょこっとお値段高めでした。

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

新幹線の画像1枚も持っていません_f0214467_9032.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-10-02 09:01 | 思い出 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード