人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付けば

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

  ◆ 2014年10月5日(日)◆ 

 「まごわやさしい」の健康食は老人向きのヘルシーメニューです。
豆腐とごまで白和えを作っていましたら、

気が付けば_f0214467_5454748.jpg

味噌の保存少なく味噌汁に使いましたら、白和えの味付けに回せません。
さて~と年期が入っていますからそこは何とか、
白和えにわかめも使って分量を増やしました。

気が付けば_f0214467_5463777.jpg

お店で売っているお総菜は高めのお値段に感じます。
蕪の葉、人参わかめ、ごまはたっぷり使います。
鰺の干物を焼いたものも使いました。

気が付けば_f0214467_557528.jpg

木更津の名産、梨も紹介しようと箱入りで届いていた画像行方不明。
ブルベリーゼリー無農薬のようです。

気が付けば_f0214467_548238.jpg

皮ごと食べますので無農薬は歓迎です。なめらかでとても爽やかなお味です。
きっと自分では買えないでしょう・・・

市内で人気のレストランのデザート、よくもこんなに薄くと
感心することがありますがやっぱりたっぷり食べたいのが私の常です。

気が付けば_f0214467_5492851.jpg

食べる順序に気を使わないと・・淡白な梨は存在感がありません。

今日は空模様を気にしながら上野の森美術館&根津美術館巡りをしてきます。
10月1日の広報に5日の企画募集これはどうしたことでしょう。
今日は一人で参加です。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

気が付けば_f0214467_5514256.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-10-05 05:59 | 料理 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード