人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近付く台風を気にしながら

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

  ◆ 2014年10月6日(月)◆ 

台風の影響が各地で出ています。

過去最も強い台風と言われていますが、
風の音も強く感じられ始めました。雨足も強くなっています。
進路にあたりますので心配な数時間、早く過ぎてほしいです。

昨日は大雨の降る中の上野公園は道路が水で浅い川の状態の中を歩きました。

「ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎」鑑賞 各地で開催され東京は最後の開催地
北斎は名前位で何の知識もなく今まで過ごして来ていたようです。
当時としては長生きされていることは気儘に自分を偽らず過ごされたことが
一番の要素になっておられたことを深く感じました。

会場の上野の森美術館は展示会だけの会場の感じで感想は何もありません。

近付く台風を気にしながら_f0214467_1063652.jpg

会場は日曜日も重なりほぼ満員の行列の鑑賞。(入館を待つ)
優れた美術品を行列して鑑賞は得るものがダウンしています。
とても残念なことです。

この美術鑑賞の案内は、1日付市の広報に掲載されていて、
市民が申し込むのですが、補助席を使って40席、関係者2名含み満員でした。

年齢別ではほぼ高齢者、お若い方の参加者ないようです。
男女比、女性の方が上回っています。高齢者の生涯学習花盛りです。

広い上野公園雨の中何も撮影出来ないまま迷子にというより
集合時間に遅れないよう心配しながら歩いていました。

美術館近くに春オープンした上野の森さくらテラスのご紹介があり

私もネットで見ていまして昼食はそこでと思っていましたが、

近付く台風を気にしながら_f0214467_1092211.jpg

天候と時間が気になりますので、館内のカフェテラスで軽くお茶を濁しました。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

近付く台風を気にしながら_f0214467_1010658.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-10-06 10:12 | 小さな旅 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード