人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜 降(そうこう)

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 
◆ 2014年10月23日(木)◆ 

二十四節気の霜降、東北地方では霜が降りたと伝わっていました。
今日は気温が下がり12月初旬と言われています。

気温も下がっていますが、太陽の温もりもありがたいと、
先頃まで暑い暑いと言っていた同じ口から出ている我儘さを、
当たり前に思う勝手さを恥じるでもない毎日です。

日没も早くなってきました。
昔は釣瓶落としといったものですが、
釣瓶を見たことのない人にこの表現難しいですね。
霜  降(そうこう)_f0214467_857026.jpg

井戸に釣瓶を落として上手く水を汲めなくなっていることでしょう。
私も記憶の彼方に持つ手を動かす微妙な動きまだありますが、
はたして今、上手に操れるか自信はありません。
生活の知恵も変化しつつあります。
霜  降(そうこう)_f0214467_8594369.gif

パソコンの中でヒメツルソバも待ちくたびれていました。
霜  降(そうこう)_f0214467_8581922.jpg

霜  降(そうこう)_f0214467_8591135.jpg



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

   温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。   


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪  
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

霜  降(そうこう)_f0214467_92687.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-10-23 09:02 | 季節 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード