人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50周年を祝う

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2014年12月14日(日)◆ 

 木更津市立中央公民館開館50周年を祝う式典と祝賀会に出席しました。
お決まりのお祝いの言葉、何の感激もなし。
50周年を祝う_f0214467_98431.jpg

式典が終わり祝賀会の合間の僅かな時間に数人の方から声が掛かる。
我が街のレベルを感じる数時間でした。
50周年を祝う_f0214467_985369.jpg

房総がいくら紅葉が遅いと言っても12月に・・・木更津市の花は椿!!
誰の口にも合う家庭料理でも、ばら寿司は良いお味
50周年を祝う_f0214467_993584.jpg

アトラクション 木更津ばやし&正調木更津甚句
50周年を祝う_f0214467_910954.jpg

今日は国政に行使できる少ないチャンス。
でも大切なチャンスを棄権される数字が嘆かわしく感じることになりそうな予感。
今日の文章何故か浮かんでこない。私も投げやりな気持ちです。

おっととっと・・・「木更津新聞」の紹介「袋の中に・・・」と
言葉が少ないのじゃない???
まぁいっか・・・レベルの問題だから・・・
ノーベル賞受賞した17歳の少女が子どもの教育の大切さを訴えていた。

同じことが我が国の明治政府が大きく進めることが、
140年以上前に木更津新聞にも取り上げられていた。何よりの証。

その時代から140年我が国の教育制度は発展していることは周知の通り。
受けている教育を自分の為社会の為に使うことを大切な目標にしてほしい。

明治から進められてきた教育の重要さ、まだまだ発展最中。
小さな島国、世界への広い空間の為に尽くす力を
この国からの可能性を委ねる力が育って欲しいと願う朝です。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

50周年を祝う_f0214467_9111196.jpg
 

by kuonnomegumi | 2014-12-14 09:13 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード