人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者と高齢者の交流

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2014年12月20日(土)◆ 

 おばぁちゃん先生は孫年齢の若者と2時間の交流タイム。
昨日の生徒さん、真面目で素直な可愛いい孫世代。

「聞いていないとそこは失敗します」とパンチを入れ過ぎたのでしょうか・・・
若者と高齢者の交流_f0214467_6533448.jpg

私が今日の生徒さんは100点と言えば82歳の先生は「もっと上だ!!」と
若者と高齢者の交流_f0214467_6543336.jpg

元気を頂きに来ましたとこの講座を楽しんで手伝ってくれます。
若者と高齢者の交流_f0214467_6571978.jpg

ハンサムなイケ面君、手先が器用で教えないことも見よう見まねで。
若者と高齢者の交流_f0214467_6561326.jpg

自分の好きなことが出来る職業を捜しなさいよ。と
人生楽しく打ちこめるものを若い時に模索することをちょっぴり話題にして。

今日は先生も生徒と・・・真剣な生徒さんぶりです。
若者と高齢者の交流_f0214467_6593227.jpg

終了時に皆さんからの感想は「楽しかった」と元気づけられる言葉。
楽しみにしているカフェテラスでの昼食。
若者と高齢者の交流_f0214467_702397.jpg

生徒さんの楽しいアトラクション。湯気が出ている習いたてのフラダンス。
若者と高齢者の交流_f0214467_711762.jpg

短い時間でも年齢を超えた楽しい交流が持てました。
今日の文章に楽しいを5回も使っています。
高齢者は若者から受ける「何かを」無意識に変換しているようです。

今日は東京駅100周年記念日、東京駅周辺見物に出掛けてきます。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
若者と高齢者の交流_f0214467_3553759.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2014-12-20 07:03 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented at 2014-12-27 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuonnomegumi at 2014-12-27 15:00
こちらこそありがとうございます。
お若い皆さんとの数時間は気持ちが若返るエネルギーを頂きました。
ご縁があったら3年生の時にお会いしたいです。
新しい年良いことを沢山持ってくださいね。
迷っても真っ直ぐに人生を歩いてください。
名前
URL
削除用パスワード