人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い思い出も・・

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年3月15日(日)◆ 

今日は投稿を何にしようかと迷っていましたら、
昨日開通しました北陸新幹線気持ちがそちらに向きました。
古い思い出も・・_f0214467_91276.jpg

54年前、富士の宮までは夜行寝台「あさかぜ」。
古い思い出も・・_f0214467_9125480.jpg

身延線を利用して富士5湖近辺で2泊、御坂峠太宰治さんの
「富士には月見草がよくにあう」の碑に出会う。
古い思い出も・・_f0214467_9132084.jpg

湖の観光船に乗船お二人さん。乗組員さんの方が多い。(複雑な気持ち)
懐古園藤村記念館で「簡素」を目にする。
古い思い出も・・_f0214467_9134363.jpg

雪深い和田峠をバスで通過。信州から金沢兼六園、
予定通り行かない最終日は福井駅前の今でいうビジネスホテル。
最終コース、東尋坊から、天の橋立。
古い思い出も・・_f0214467_9141335.jpg

我が家のスケジュール「よきに計らえ・・・」と一人で、
何を見て煉ったのか記憶にありませんが、今もすらすら続きます。
古い思い出も・・_f0214467_9144999.jpg

若さは冒険!!そう言えば北陸新幹線の開通記念の何処かにも
旅は冒険に近い文字を見たような記憶。

先程あわら温泉がテレビから聞こえてきました。
確か金沢の奥座敷でしょうか。私も宿泊しました。
古い思い出も・・_f0214467_916223.jpg

山深い信州の宿泊は湯治客が多く「若いのに・・・」と言われても
健康優良児にはピンとこなかったその頃・・・
古い思い出も・・_f0214467_9171231.jpg

当時和服に凝っていましたので、長旅和服で過ごしました。
最終地の天の橋立、和服では見られなかった逆さ風景・・・
景勝地の天の橋立でしたが、我が郷里も負けない風景と
心の中で思った記憶は残っています。
古い思い出も・・_f0214467_9174920.jpg

暫く北陸ブームが到来でしょう。
近くなった北陸にさぁ行ってみようと思う朝です。

昨日、夫はカメラニコンD750を衝動買い、
その代価庭の季節の花を試し撮りが私のパソコンへ。
ランダム投稿に変わっています。

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


~2020年東京オリンピックまで1958日~

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
古い思い出も・・_f0214467_918558.jpg
  
 

by kuonnomegumi | 2015-03-15 09:21 | 思い出 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード