人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生との交流続

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年3月20日(金)◆ 

 東京で朝の通勤時間帯に化学物が使われたテロ事件から20年の朝です。
平和な我が国で起きた恐るべき時間から20年、
被害に遭われた方には苦しい歳月が続いています。

昨日も遠くチュニジアで観光客がテロによる事件が報道されています。
気温も上がったり下がったり対応も複雑です。

年老いた私の体は複雑化していくことに対応していません。と
言いながらパソコにi向かうと気持ちが高ぶりますが・・・
昨日出掛けました紅陵高校の高校生との交流のご報告です。

2人合わせて161歳のシルバー講師ですから、
生徒さんとの年齢差、何か違和空間を感じ、どうして???と
思いながら、あれこれ手掛けているうちに
生徒さんの気持ちにも変化が感じているようです。
高校生との交流続_f0214467_920955.jpg

エンジンの掛り方が遅かったのか、最後少し時間不足で
一番楽しみにしている感想を聞くことができませんでした。
画像ありませんが、一人ひとり違う絵柄を選ばせてあげようと
模様の違う全紙サイズの和紙を持って行っていました。
高校生との交流続_f0214467_9213334.jpg

和紙の持つ柔らかな雰囲気も感じて頂きました。
日の目と若い人に出会った和紙は温度差を感じたことでしょう。

全紙サイズが棚の中で出番を待っていますが、
10年以上保存していたものばかりです。

沢山の柄物の和紙を目にする機会も初めてのことでしょう。
各自が選んだ紙をその場で切って表紙にしてもらいました。
歳の差66歳差越えた先生と生徒。
高校生との交流続_f0214467_9241364.jpg

最後の綴じる作業が難航しました。
きっと自分だけの豆本大切にしてくれること思います。
高校生との交流続_f0214467_9261358.jpg

「いいのが出来たね」と声を掛けると良い返事が戻ってきました。
高校生との交流続_f0214467_9343725.jpg

何時も楽しみに頂くランチはつくね丼でした。ご馳走さま!!

利用させて頂いているエキサイトの利用ガイドを読んでいましたら
You Tobeも貼り付けられるとありましたので、
以前You Tobeに投稿していたものをテストしてみました。


投稿したブログを動画にした頃のものです。

。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


~2020年東京オリンピックまで1953日~

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
高校生との交流続_f0214467_7254728.png
   
 

by kuonnomegumi | 2015-03-20 09:35 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード