人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温は平年より高め

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年3月30日(月)◆ 

今年の気温は平年より高めと伝えられています。

今日は暖房のお世話にならなくてもと思っていましたが
やっぱり少しひんやりしますのでストーブに火を付けています。
ここまで風邪も引かずにきました。もう少しもう少し・・・

桜も各地からの映像見せて頂ける時代ありがたいです。

何回も出掛けた身延山久遠寺の枝垂れ桜も今日はテレビで。
そう言えばNHKのテレビ取材も見たことがありました。

渋滞を避け久遠寺の駐車場に朝早く到着するように出掛けたものですが、
今は思い出の彼方にある懐かしさを感じています。

パソコンに保存の画像がなくなると呟いていましたら
夫からここにあるよと画像の提供を受けての投稿です。
気温は平年より高め_f0214467_812160.jpg

我が街の古刹長楽寺さんの桜です。
気温は平年より高め_f0214467_815666.jpg

桜の木の傷みをテレビから伝わってきています。
我が街で、個人の方が歴史ある路に植えられた桜並木も
今は残念ですが面影もありません。

残念なことと言えば、太田山公園にライオンズクラブさんが
記念植樹された濃い紅色の緋寒桜も樹勢の衰えが進んでいます。
植物の衰えから人間の衰えを重ねています。

我が家にも白木蓮もひめこぶしも大きく育っていましたが、
ある時衰え枯れてしまう悲しい思い出もあります。
そう言えば白木蓮が咲く時期に吹く強い風今年は無かったようです。
気温は平年より高め_f0214467_825711.jpg

気温は平年より高め_f0214467_832713.jpg

それでも繊細な花弁の傷みがみられるお寺の白木蓮です。
気温は平年より高め_f0214467_835125.jpg

我が家から無くなった花に思いを寄せながらの今朝の投稿です。
 
。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


~2020年東京オリンピックまで1945日~

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
気温は平年より高め_f0214467_8482625.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2015-03-30 08:08 | 季節春 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード