人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が街のさくら

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年4月20日(月)◆ 

 伝説の鎌足桜は我が街の指定文化財になっています。
長閑な田園風景が残る古里に咲き香っています。

我が街のさくら_f0214467_1024924.jpg

鎌足公民館に植樹されているさくらも満開に近いようでした。

我が街のさくら_f0214467_1034281.jpg

我が街のさくら_f0214467_1044416.jpg

公民館では見学者にパンフレットも用意されていました。

我が街のさくら_f0214467_1084849.jpg

ご参考に ☞~ 自然から学ぶ ~☜
昨年は少し遅れていますと投稿していました。 ☞~ 4月20日 ~☜ 


矢那川ダム公園駐車場でも。

我が街のさくら_f0214467_10131039.jpg

通り抜けで有名な大阪の造幣局にも植樹されています。
何時かその桜に出会ってみたいと思いながら実現していません。

今日は二十四節気の穀雨です。
霜の心配もなくなると言われていますが
何時までも肌寒く感じます。お体お大切にされてください。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


2020年東京オリンピックまで1924日 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
我が街のさくら_f0214467_10145522.jpg
  

by kuonnomegumi | 2015-04-20 10:15 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented by haruka at 2015-04-20 17:17 x
kuonnomegumiさん
今日もお二方のブログで鎌足桜と対面、感激です。
鎌足桜の古い歴史、鎌足の地名の由来などを知ると、まさしく地域に根付いた価値ある桜ということが分かります。
毎年ブログにアップし、啓蒙活動に寄与されていることはすばらしいです。
いつも拝見させていただき、ありがとうございます。
Commented by kuonnomegumi at 2015-04-20 20:01
harukaさん
何時も温かなお言葉を頂きましてありがとうございます。

鎌足桜が毎年桜の季節の最後を飾ってくれて、
力不足ですが皆さまにご報告が出来ることが嬉しいことです。
何時か木更津&鎌足桜とそのような時が来てくれると思っています。

保存会の人たちの活動も毎年続けておられます。
ネットでちょっとご報告させて頂き市民として
少し誇りを感じさせて頂いています。
名前
URL
削除用パスワード