人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜高騰のおりから

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年5月8日(金)◆ 

野菜高騰のおりから_f0214467_964387.jpg

 野菜高騰しているようです。
家族お二人さんですから影響は少ないですが
大量の消費関係の方は大変でしょう。

一方フードロスも大量に出ている昨今、
よく求める蕪、半額になっていました。

1株(3ケ)99円、しめたと手が伸びて2株買っていました。
野菜高騰のおりから_f0214467_93630.jpg

大急ぎで皮を剥いて・・・珍しいことです。
野菜高騰のおりから_f0214467_942334.jpg

最初使いなれた物を使っていましたが
途中から最近求めた調理器のお試しです。
薄くなった時の安全ガード付きと厚さが3段階に魅かれて
買っていました物を使ってみましてやっぱりぎこちないです。
(薄くなればガードも刃に当たります)
このようなこと長年主婦をしてきて使ってみて気が付いています。
野菜高騰のおりから_f0214467_95542.jpg

厚さが3段階といっても微妙な不満足感です。
このようなことを帯に短しって言うのでしょうね。

でも蕪は抜群の良いお味になっています。
山芋のピクルスも少し遅れてカメラにご一緒。
栄養に変わっていまして、量的に減っています。
野菜高騰のおりから_f0214467_954994.jpg

先日蕪は健康食とテレビから耳にしていました。
葉もしっかり利用しています。
画像ありませんが昨日焼きそばにも入れてみました。
利用者が少ないのか近年生産量が少なくなってきています。
我が家の健胃の基と思って保存食No1の食材です。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


2020年東京オリンピックまで1906日 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

  
野菜高騰のおりから_f0214467_984352.jpg
 

by kuonnomegumi | 2015-05-08 09:11 | 生活 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード