人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島県の郷土物産

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年5月14日(木)◆ 

 昨日は7月の気温になって、各地で熱中症患者が
救急車のお世話になったニュースが伝わっています。

暑くなったと伝わってきますが、何故か我が家はひんやりとしています。
昨夕はまだ仕舞っていないダウンベストを着用しています。
今朝も首にマフラーを巻いています。

南高東低の夏の気象配置、今日も暑さ対策をと伝わっています。

81歳の友人の郷里鹿児島の郷土料理「ちまき」を頂きました。
鹿児島県の郷土物産_f0214467_5534832.jpg

今回は上出来と言われた通り柔らかくてとても美味しかったです。
以前聞いていたのですがもち米を灰汁で長時間煮ると、
茶色にもち米が染まる不思議さを感じます。
鹿児島県の郷土物産_f0214467_5545973.jpg

きなこと砂糖で昔ながらの食べ方のようです。
鹿児島県の郷土物産_f0214467_5555216.jpg

久し振りに出掛けた美容室で、
兄嫁さんも高齢で使わなくなってもらったけど使ってくれない・・・と
奄美大島紬のバックと草履、
鹿児島県の郷土物産_f0214467_5563939.jpg

紬のガマ口に魅かれてお言葉に誘われて我が家に来ました。
私も持ち物を少し整理し始めなければと思いながら又増えています。



。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


2020年東京オリンピックまで1900日 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
鹿児島県の郷土物産_f0214467_603233.jpg
  

by kuonnomegumi | 2015-05-14 06:02 | プレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード