人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津名産

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年5月17日(日)◆ 

選挙権を18歳に引き下げる報道の中で
30代までの投票率が33,6%三分の1の人の投票、
一方投票率52,7% これも半数の投票、
これで選ばれている政治、お任せしている人々。我が国の実情です。

投票に行った人に何かお買い物割引券が当たるガラポンとか。(不真面目?マジマジ)

何が政治に無関心なのか、「自分の一票で変わるとは思えない」と
言われていますが・・・変わらないでしょうかと私は聞いてみたいです。

我が街の名産、カメラの中で待っていました。
もう栄養に変わっていますが、所在地の地図を使ってみます。
木更津名産_f0214467_824891.jpg

木更津市中央2-2-9
岩崎物産 ☎:0438-22-3101

エキサイトの投稿編集で使えます。
地図サイズも変えてマウスで動かせます。

同じ日に私の作った鰯の佃煮もカメラの中で肩を並べていました。
木更津名産_f0214467_830235.jpg

負けじと撮影していたのでしょう。
老舗さんと競争なんてとんでもないことですが、
偶然とは思えません・・・
岩崎物産さんの佃煮は美味しくて食欲増進ですが、お値段がねぇ・・・

パソコンでこちらも出番を待っていました。
季節少し遅れましたが折角手を入れた額装ですから、お許しください。
木更津名産_f0214467_826639.jpg


木更津名産_f0214467_8264456.gif


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・。゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


2020年東京オリンピックまで1897日 

☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
木更津名産_f0214467_830411.jpg
 



https://www.youtube.com/watch?v=Mx1dvh4-stg

by kuonnomegumi | 2015-05-17 08:34 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented by tsuchen at 2015-05-17 15:53 x
こんにちは☆
木更津には美味しそうな物がありますね!
手作りの佃煮もすごいですー
我が家では絶対作れません;;

…選挙への関心の無さ、
政治家と国民との距離が遠すぎるような気がします
国政選挙とかでなく、まずは地元の地方議員の働きを
もっと知れる機会があればと思うのですが。
身近にいる一人の政治家を知ることから
皆が真面目に考えるようになると思います。
大切なことがいつのまにか勝手に決められていた、
なんてことがないよう、
選挙の時期だけでなく、日ごろからいろんなところで
関心をもっていたいですね

Commented by kuonnomegumi at 2015-05-18 00:35
tsuchenさん
大阪の住民投票が決着しました。高い投票率66,83%でした。
焦点がどちらかを選ぶことだったからでしょうか。
関心を持つことが大切ですね。

新しく開発される味も美味しいものが多いですが
古くから伝わっているものにも美味しいものがあります。
特に佃煮は受け継がれた伝統の味があります。
安くて栄養価の高い鰯は良く利用します。
圧力なべでさっと火にかけるだけで簡単に出来ます。
ただ下処理が大変ですし鰯が店頭に出ていることが少ないです。
食材豊富な北海道の方が美味しいものが多いようでは・・・
我が家は安い物を美味しくなるように庶民の味を求めています。
ご訪問頂きましてコメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード