人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原爆投下から70年

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年8月6日(木)◆ 

 今日も猛暑日と予報され熱中症に注意と言われています。

広島に原爆投下の日から70年の時が過ぎました。
亡くなられた犠牲者297,684人と伝えられています。

今朝、当時の悲惨な状況をNHKテレビで
89歳の女性が重い口を開かれていました。
少し前にも同級生がほぼ全員死亡した広島2中の
関係者が悲しい思いを語っておられた番組を見ました。

どのように時間が過ぎてもあの悲惨な状況は忘れてはならないと
毎年ブログのページを使わせて頂いています。
市民の生活の場が一瞬にして戦場化したことを忘れてはならないことです。

昨日はサークル活動日でしたが、
会員全員参加出来ないという連絡がお昼前に入ってきました。

出掛ける予定にしていましたので夫婦2人で行きました。
長い活動をしていますがこのようなことは初めてでした。
原爆投下から70年_f0214467_756658.jpg

丁度、スマートホンのテザリングのテストをする時間にしました。
1回目は海岸でテスト、2回目は車のバッテリー交換の待ち時間。
2回目は何故か調子が悪かったのですが、昨日はバッチリテスト良好でした。
原爆投下から70年_f0214467_758021.jpg

このタブレット型パソコンはデスクトップとキーボードが離せ
タッチパネルの優れモノですが使いこなしていない・・・

1時間余りで帰宅することに予定していましたので
ネットからイラストをお借りして今日の画像を作っておきました。
原爆投下から70年_f0214467_759023.jpg

日頃は外を見る時間もないのですが、
昨日は外の景色もカメラに収めることが出来ました。
原爆投下から70年_f0214467_89198.jpg

原爆投下から70年_f0214467_8101542.jpg

帰りに立ち寄りました新しいショッピングモールは何故か大勢の人でした。
お子さんやお孫さんとの買い物客、
広くてあちこちに休憩用の椅子が人気なのか読書されている人も見掛けました。

100年を迎える全国高校野球選手権大会が今日から始まります。
若さ溢れ力溢れる球児たちが演じるドラマ健闘を楽しみにしています。



温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
原爆投下から70年_f0214467_8111592.jpg
 

by kuonnomegumi | 2015-08-06 08:16 | 季節 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード