人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津歴史愛好会会報9月号

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

◆ 2015年9月3日(木)◆ 

人々の嘆きの声が届いたのでしょうか
久し振りの陽射し、明るい太陽が眩しく感じます。

明日はまたお天気は下り坂と伝えられていました。
木更津歴史愛好会会報9月号_f0214467_9534933.jpg

毎月会報を会員に届けるとほっと肩の荷が軽くなります。
木更津歴史愛好会会報9月号_f0214467_9542071.jpg

一人よがりの作り方で毎号ミスを繰り返しています。

木更津市立郷土博物館金のすずで
「昭和20年の木更津」展が開催されています。
木更津歴史愛好会会報9月号_f0214467_9594918.jpg

激変の終戦前後の貴重な資料が展示されています。
「緑十字機」の数奇な運命70年の時を越え展示物から伝わってきます。

今の中学生(現千葉県立木更津東高等学校)世代の
70年前に書かれた、貴重な記録は終戦当時にタイムスリップしました。

お国の為にと言う強い使命感の喪失、悲しいやるせない現実、
我が街にも記録として残されていました。
70年という時を越えて伝わる声なき叫びが感じられました。



温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
木更津歴史愛好会会報9月号_f0214467_9565053.jpg
 

by kuonnomegumi | 2015-09-03 10:00 | 木更津歴史愛好会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード