人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアム商品券

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2015年9月5日(土)◆ 

 地域限定のプレミアム商品券周知不足か1回目の販売は木更津市は
予定を大きく下回って追加販売がされました。

ネットで調べればいいのに、利用出来る商店が見えなかったので、
市民にPR不足を気にしているうちに申し込み期日が過ぎていました。

やっぱり申し込み者が少なく再販売が昨日ありました。

申し込みをしなくても直接会場で販売、予想以上の人出。
10時からの販売で10時過ぎて会場に行きましたら駐車場は満車。

交通整理の人がいても周辺の道路は車で溢れています。
パトカーも出動、盛んに道路に止めないでくださいと言っています。
10時からの購入を諦めて帰ってきました。

午後電話しましたらまだ残っているとのこと
午後からは駐車場も空いていましたが、
販売会場に入って目がくらみそうでした。

販売の番号が付いた机が31もあったとか・・・・
私は圧倒される場面で、係の方にこの光景は・・・と
一言呟いていました。ここにおられる関係者はどちらの所属?と
言ったように記憶しています。
(午後からの人出は少ないので手持無沙汰の人の目を感じて)

先程、広報塔から「6日の販売」が伝わってきました。
プレミアム商品券_f0214467_9153322.jpg

プレミアム商品券_f0214467_9144316.jpg

会場に置かれていた商品券取扱店一覧表の文字の小ささ・・・

商品券取扱店一覧表 ☞ ネットでは ☜ 
 

ネットではよく見えます。
シルバー世代ネットが見られない人が多いのでは・・・
肝心なことは何処で使えるか、
最初の記事では一切見えなかったので
市民の関心度が低かったようです。

昨日帰宅途中もう利用しています。
行きつけの美容院も使えるようですから今日は使います。

我が家の消費は早いので多分期間内に使いきるに違いありません。
それにしても昨日の人出、ご想像にお任せします。


1万円に2000円のプレミアム、それに掛かる費用心配しています。
印刷も念入りだってお金ですもの・・・
参加商店も負担があるでしょう。

税金がたっぷり使われているはずです。
求めたくても手元に現金がない人もいます。
一番使いたい人にいきわたっているでしょうか。と気になってきています。



温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
プレミアム商品券_f0214467_9183169.jpg
 

by kuonnomegumi | 2015-09-05 09:19 | 地域の紹介 | Comments(2)

Commented by fukuchan-ckj at 2015-09-06 02:21
君津のプレミアム商品券、13000円分だって知ってました?
+3000円なんですよ。
そうと知れば木更津市のなんか買う人、います?
Commented by kuonnomegumi at 2015-09-06 06:53
fukuchan-ckjさん
お隣の町が3000円は話題でした。
それは受けるものも、負担するものも同じ市民です。
大騒ぎの末どっちにしても市民が負担しているはずですから
ならばと買って使います。

君津市民で8万円申し込んで抽選で当たったけど支払うお金がないという
笑いたくなるようなお話も聞きましたよ。
踊る阿呆に・・・同じあほなら踊らにゃ損損です。

ただ掛かる経費も税金ですから・・・
お祭り騒ぎの感じがしていますが、踊るアホがここにいます。

何時もご訪問頂きましてコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード