人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続アカデミアホール

┏━━☆━━━━~♪明日に繋ぐ今日をご愛読の皆さま♪~ ━━━━☆━━━┓
ご訪問ありがとうございます。

 ◆ 2015年9月11日(金)◆ 

鬼怒川決壊による被害未曾有の災害です。

水の勢いの恐ろしさ丁度70年前真夜中に経験しました。
上流から流れてくるものに押し流されそうな私の手を
兄が力いっぱい引っ張ってくれて避難しました。
丁度押入れの棚の下までの水位のようでした。

被災された方々のご心労にお届けする言葉が見つかりません。

水害の後片付けは衛生面での消毒を手抜かりなく
十分にされることでしょうがお気を付けられてください。

今回の雨量記憶にない量でした。
雨の近付いてくる音がぐ~んと迫ってくる感じがしました。

何時も気になっていますが、山に人々が入らなくなっていますので
山の表面はふわふわの脆い表土になっていると思います。

素人の思いですが土砂災害は山林を手入れする
基本が忘れ去られている昨今、
もろい山肌は災害に繋がっているように感じます。

暮らしは快適になりましたが、災害に弱い自然環境になっているようです。

画像は続アカデミアホールです。
続アカデミアホール_f0214467_642495.jpg

続アカデミアホール_f0214467_643427.jpg

センターホールには入ったことが無いのですが客席案内板&休憩所。
続アカデミアホール_f0214467_6435263.jpg

催事が無い時は人影がありませんが静かな空間は至福感を満喫できます。
続アカデミアホール_f0214467_648554.jpg

続アカデミアホール_f0214467_6492666.jpg

続アカデミアホール_f0214467_650268.jpg

続アカデミアホール_f0214467_6524966.jpg

今日は恒例の高校生のカルチャー講座に出掛けます。
どんなことを話題にしながら進行するか決めていませんが
孫世代の若者との交流を楽しんできます。



温かな言葉と笑顔で楽しい一日にしましょう。


。.:*・゜゚・*:.。. 。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.



☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆
♪ 今日も明るいニュースが届きますように ♪
☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 

 
続アカデミアホール_f0214467_754494.jpg
 
 

by kuonnomegumi | 2015-09-11 06:55 | 地域の紹介 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード